※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

来月で2歳の子どもなんですが、日曜の夕方から発熱し、次の日には37度後…

来月で2歳の子どもなんですが、日曜の夕方から発熱し、次の日には37度後半〜40度の熱が出ています。
病院は2件違うところへ行き、(休診のため)発熱した次の日とその次の日にインフルの検査をしましたが陰性。
咳と鼻水も出ており、風邪ともしかしたら突発性発疹を併発してるかも、とは言われました。
本人は熱が高い時は元気もないですが、下がると少し遊んだり、お喋りしたりしています。
食欲は昨日からうどんを食べたり、バナナやイチゴは食べられていて水分も摂れていると思います。
突発性発疹も5日くらいは熱が続くときもあるとあるので様子をみるか、今日血液検査もできる病院に連れて行くか悩んでいます。血液検査だと大きい病院ですよね🏥待ち時間や他の病気うつりそうとかそんなのも大きい病院だと心配です😭

コメント