※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
ココロ・悩み

出産前と産後1ヶ月は母が来てくれるので、実家に挨拶に行く。何を持っていけばいいですか?

妊娠発覚後、旦那が海外への単身赴任が決まりました。

これから出産と1歳くらいまでの子育ては私1人になります。

実家が電車で1時間くらいの場所にあり、出産前と産後1ヶ月くらいは母が来てくれると言っています。

上の子もいますし、うちの実家には色々と迷惑かけてしまうので、来週その挨拶に行くのですが、いくらぐらいのどんなものを持って行ったらいいでしょうか??😣

コメント

ありす

来てくれた時の生活費負担くらいでいいのでは?
挨拶行くならその時は菓子折程度かなぁ〜😊
実母ですよね?
私は主人も義両親も二世帯で一緒に暮らしてますが、産前産後4ヶ月実母が来てくれました😂
その間の生活費など負担するつもりでしたが、買い物に行ってもこちらのお金は出させてくれず、お金も受け取ってもらえなかったです😅
家庭によって違いますけど、私は実両親にはお金渡したことないです😂
受け取ってくれないし😅

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    はい、実母です!!
    4ヶ月来てくれたのですね😳✨それは心強かったですね☺️
    うちは父親が高齢で家事、料理など全く一人でできないもので💦
    母がこっちに来てくれている間、父はずっとおそらく外食や中食になってしまうことなど考えると、相当迷惑かけてしまうなぁと😭
    でも色々考えましたが、アドバイス頂いたとおり、とりあえず挨拶の時は菓子折にしました😣💡
    また実際来てくれた時と、その後のお礼もしっかりしたいと思います😣💡
    ありがとうございました‼︎

• 12月20日