※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種の前に咳が出ている場合、受けても大丈夫でしょうか?予診票に症状を書いた方が良いでしょうか?

本日2回目の予防接種の予定です。

今日朝起きてから咳をしています。熱はありませんし機嫌も良くおっぱいもよく飲むのですが、そのまま受けても大丈夫でしょうか?
予診票には、体調が悪いかという欄があるのですが...書いた方が良いでしょうか?

コメント

tmhnm✨

私は咳だけならとりあえず受けに行きます。
そして予診票にも記入して、口頭でも受けていいか聞いています。
先日インフルの予防接種受けたとき鼻水が出ていましたが、インフルの場合は薬?の種類上、少しくらい風邪症状あっても大丈夫とのことでそのままうけて、その後とくに問題ないです⭐️
でも心配ならばやめてもいいと思いますよ!

さり

予防接種は1つズレると全部ズレてしまうので、咳くらいなら確認してあたしなら打ってもらいます😅

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼します。
あの後病院へいき、咳をしていることを伝えましたが無事に予防接種を受けることが出来ました。ありがとうございます!