※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那と離婚したいです。旦那と出会って6年経ちます私は、ずっと旦那が大…

旦那と離婚したいです。

旦那と出会って6年経ちます
私は、ずっと旦那が大好きで今も大好きです。
ですが浮気を散々されて
でも子どももいるし私も好きだから許してました。
今回、2人目がお腹にいてクラミジア陽性
1人目の時は陰性だったので旦那だと思います。
旦那は、2年は本当にそういう事何もしてない!といってたんですがもう信じることが出来なくなってる自分がいました。
携帯扱ってるだけで、仕事に行ってるだけで、夜寝るのが遅いだけで疑ってしまう自分がとても嫌で
人を好きになるって、こんなに辛いんだと思ってしまって。
旦那にも申し訳ないし自分自身日中もそうやって考えてしまうことがとても嫌で離婚したいと旦那に話そうと思うんですがこれって離婚理由とかになりますか?

旦那の事は、まだ大好きですが疲れました。

コメント

あんかん

みうさんが別れたいのであれば離婚理由になるんじゃないでしょうか?
でもまだ好きな状態での離婚なら本当に意志を強く持たないと難しいのではないかと思いました💦
本当に離婚したいのであれば心を鬼にして頑張ってください😣

  • みう

    みう

    簡単に離婚と言う言葉は言いません。
    もう自分自身がとても辛いので決めてます。

    コメントありがとうございます。
    離婚届けは貰ってきたので
    今晩旦那に話します。

    • 12月19日
♡

大好きで二人目妊娠中で
もし離婚したら後悔しかないと思うので早まらない方がいいと思いますよ😰

am

コメント失礼します。

主様が離婚されたいのであればするべきだと思います。

私は子なしですが、離婚経験者です。
7年付き合って結婚しましたが、結婚して半年で浮気。
相手の女と別れると言いながら別れられず、最終的に私が離婚を決意しました。

別れると言っているのに携帯はなり続けて連絡取っていて、帰りが遅くて会っているのを見るのが本当に辛かったです。

その時は私も旦那が好きだから許そうと思ってしまいました。
でも、連絡も取っているし、会っているし別れる気はないと判断し、浮気の証拠をしっかり集めてから別居し、慰謝料請求しました。その後離婚しました。

今思うと、離婚して本当に良かったと思ってます。
あの時好きだと思っていたのはただの情。長年付き合ってきたから離れられないというだけで、好きとは違ったんだなと今は思います。

主様がもし、離婚されないで続けていくのであれば、ご主人を責めたりすることは逆効果です。
許す(ふり)をしてあげるしかないんです。
旦那さんが帰ってきやすい場所を作ってあげるしかないんです。

でもそれはすごく辛いことだと思います。
残念ながら私には出来ませんでした。

まずは、主様がこれからどうしたいのかきちんと決めるべきです。

deleted user

前職は法律事務所スタッフでした。
クライアントさん達の話を伺っていて、やはり【浮気は一度でも許すと必ず再発する】と言えると思います。

男性側も学んじゃうんですね💧「あ、こいつは何だかんだ言って離婚出来ないんだな。」とか「こういう態度とれば許してくれるんだな。」と…😅
悲しい事ではありますが、主様が我慢してきた結果が御主人の更なる浮気を招いた…と言ってもおかしくは無いと思います。

主様、裏切られ続けると心が疲弊していくだけの日々となり、そんな母親の姿を見せるのは決してお子さんにとっても良い環境ではありません。

一時は御主人のいない寂しさや喪失感に苛まれる時もあるでしょうが、もう二度と裏切られる事の無い精神の安定感は何よりも得難いと思います。
また、主様やお子さんの大切さを分からせるには…
やはり御主人は一度失って
みないと目が覚めないと思いますよ。

真っ当な人間ならば…離婚した事で目が覚め、その後は父親としては良い協力者になってくれるかもしれません。

父親としての義務すら放棄する様な男だったならば、尚更離婚して正解だったと言えるでしょう。

浮気は離婚事由としては正当な理由になりますから…
ちゃんと「もうやっていけません。」とお話しするべきだと思います。