※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひこちこ
妊娠・出産

赤ちゃん用のローションについての情報を教えてください。使ったことがある方、おすすめのメーカーや感想を教えてください。

ベビーグッズを準備しています。
ベビーローションについて教えて下さい。

ベビーローションは使っていますか?
産まれてすぐ使うなら、今から用意をした方がいいかと思っています。
ジョンソン、ピジョン、アラウ、和光堂などがメジャーなのかなと思いつつ、赤ちゃんの肌に合わなかったら困るしなぁとも考え、購入をためらっています。
皆さんはどうされましたか?
使用したかどうか、どのメーカーの物がオススメか、使い勝手などの感想など、何でも構いませんので教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします(^^)

コメント

とらあゆ

うちではこれ使ってますよ(*^^*)!
これ使ってて肌トラブルは一回もありません!!
そんなベタベタしないので使いやすいと思います♪

• ひこちこ

ひこちこ

ピジョン、調べました(^^)
    肌に優しそうですね。
    ベタベタしないと使いやすくていいですね。
    ありがとうございます!

• 5月6日
leah0925

私は、明治のポンプ石鹸を買ったのでそれに合わせて同じローションを買いました!!ですが、うちは乳児湿疹などが出ることもなく汗疹もまだ出来ていませんので使っていません(。>д<)これから使うこともあるかもしれませんが、焦ってもっておかなくても大丈夫だったかなー?と私は思っています♪お子さんの症状にあったローションなどもあると思うので、必要になってからでも大丈夫かもしれません(*^^*)

• ひこちこ

ひこちこ

生後1ヶ月でまだ使ってないんですね。
    季節的にもそれほど乾燥する時期ではないですもんね(^^)
    ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございます。

• 5月6日
mako0829

生まれてすぐから使った方がいいと皮膚科の先生から教えてもらいました!
ちなみに産院は昔からある個人産院のため沐浴指導のときにはなにも言われませんでしたが、胎脂と呼ばれるバターみたいなものが落ちてからは沐浴後に保湿が重要ですよ!
私はママ&キッズのローション使っています!伸びも良くておすすめです!

• ひこちこ

ひこちこ

沐浴後の保湿が必要と書いてあるのを見たことがあります。
    保湿の大切さを教えて下さり、ありがとうございます!
    ママ&キッズは本当に良さそうですよね。
    お値段が高いのが難点ですが、試供品をもらったので試してみようと思います!

• 5月6日
  • mako0829

mako0829

息子が生後1ヶ月半くらいで乳児湿疹ができ、皮膚科にかかったところ、先生にオススメされたのがママ&キッズでした!それまでは別のものを使っていたのですがやっぱりママ&キッズの方がいいですね。お値段高いだけあるなぁと思います!

• 5月6日
  • ひこちこ

ひこちこ

皮膚科で勧められたんですね!
    高いだけあって、良い物だということがよくわかりました。
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日
☆まるまる☆

生まれてすぐは使いませんでした!
少しすると乳児湿疹が出てきたので使い始めたのですが、肌に合う合わないがあって、
結局マドンナベビーバーユ→ジョンソン→アトピタ→ベビーワセリンに落ち着きました(^^;
合わなかったやつは結局ほとんど使わずにしまってあるので、試供品とか用意しておいて使ってから買ったほうが良いかもしれません(^^)💡

• ひこちこ

ひこちこ

肌に合わない場合があるんですね。
    そう思うと、試供品か小さいタイプで試した方がいいですね。
    参考になります!
    ありがとうございます(^^)

• 5月6日