※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elly
妊娠・出産

1人目の高齢出産の方が2人目を授かり、妊活開始や仕事との両立について相談です。日々奮闘しながらも、もう1人欲しいと考えています。

1人目を不妊治療で授かった高齢出産の方で2人目を授かった方、2人目の妊活開始のタイミングや仕事との両立について、教えていただけたら嬉しいです。
1人目の育児で日々奮闘しながらも、もう1人欲しいなと思い始めてます。無謀なのかもしれませんが、少しずつ準備したいなと考えてます。

コメント

ひなまま

一人目はギリギリ高齢出産ではありませんでしたが(34歳)、体外受精で授かりました。
子どもが1歳になると同時に断乳、凍結胚を移植し現在にいたります。
もうすぐ臨月ですが、息子妊娠時よりも衰えを感じます💦💦

• Elly

Elly

返信遅くなってすみません!
    2人目妊娠中の大変な中、ありがとうございます😊

凍結胚があったのですね。元気な2人目のお子さんが生まれますように。

わたしはだいぶ歳上でまた採卵からになります。復職はこれからで、それだけでも不安ですが、クリニック通う時間あるのかなと思ったりしてました。
    でも、2人目頑張ってる方たくさんいらっしゃるので、なんとかトライしてみようと思います(^^)

• 12月31日