※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケット🔰ひろろ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子の鼻水問題。電動鼻水吸い器で簡単に解決したい。10000円以内で、使いやすくてお手入れ楽なものを教えて欲しい。

おすすめの電動鼻水吸い器を教えてください。
来週、4ヶ月になる息子がいます。
今はお風呂上がりにママ、鼻水トッテを使い、鼻水や鼻くそをとっています。
風呂上がりが17時半頃で、就寝が21時半~22時の間で、その間にまたたまってしまうみたいです。また、寝ている間にたまるようで、朝も詰まったような音がしています。(夜中は起きません。)
夜は加湿器をタイマーでまわしてはいるのですが、鼻水が詰まったような息づかいになります。
風呂上がりでとる時を含め、鼻水吸う際は、大泣きをして、こちらも少し申し訳なく思っています。
もちろん、電動にしても最初は大泣きだとは思うのですが、今のものでは、10分以上必要になりますが、電動なら数分だと思うので、泣く時間も短く出来るように思います。
皆さんが使って良かったものを教えて頂けたらと思います。
お手入れ楽で、使うのが簡単だと嬉しいです。10000円以内で検討しています。
よろしくお願い致します。

コメント

ぱん

少し予算オーバーですが、やはりメルシーポット おススメです。
夜だと音が大きくて赤ちゃん泣きますが、一瞬で吸えますし、終わればご機嫌なので✨
ただ、外出先でも使いたいなってことがあるので、ハンディタイプも気になってます😅

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

コメントありがとうございます❗来週に買おうと思ってたのですが、昨日の夜、鼻水がひどいため、メルシーポット今日購入してきました。
    まだ使えてはないのですが..

お手入れ方法が少し大変に感じています。
    中性洗剤やエタノール等と書かれてたため、少しパニックになってます。
    ミルトンみたいな薬液で消毒することはできますが、ミルトン専用容器ではないので、新しい容器を買ってこなければ..と思っているところです。
    メルシーポットのお手入れはどのようにされていますか?

• 12月20日
  • ぱん

ぱん

赤ちゃんって鼻水かめないし、精一杯生きてるだなってつくづく思いますよね👶🏻
    ウチのお手入れはかなり雑なんですが、、、
    鼻水吸ったら、水を吸わせて、ポットがいっぱいなったら捨てます。
    夜にポットは洗って、ホースと先は分解して水流して、先だけ洗剤で洗って終わりです😅

• 12月21日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

私もずぼらです。同じような質問たくさん読んでて泡スプレーでホースは消毒しようかな⁉️と思ってます。
    とりあえず今、使用前で水洗いして乾かしてます。

ポットは、内部を全部分解して洗ってますか?

• 12月21日
  • ぱん

ぱん

泡スプレーいいですね‼️でも届くんですかね😂❓
    ポットは上下?蓋開けて流すだけです😅💦💦

• 12月21日
  • ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

そうなんですね!
    私も今日初めて使ってみました。
    息子泣く間なく、一瞬で鼻水、鼻くそ共に吸い終わりました。
    泡スプレー、結構シュッシュッすると見えますよ!奥までに大分使ってしまいそうですが(笑)..

• 12月21日
  • ぱん

ぱん

メルシーポット様ですよね😂✨
    泡スプレーやってみます🤣

• 12月23日

年明けに買うのでまだ買ってないのですが、メルシーポットと同価格くらいのピジョン買います。

• ポケット🔰ひろろ

ポケット🔰ひろろ

コメントありがとうございます。
    ピジョンかメルシーポットで少し悩みましたが、メルシーポットを今日購入してきました。まだ使ってはいませんが、様子見してみようと思います。

• 12月20日