※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
妊娠・出産

再投稿です。低地胎盤と診断されてた方のお話が聞きたいです。よろしくお願いします😊

再投稿です。
低地胎盤と診断されてた方の
お話が聞きたいです。
よろしくお願いします😊

コメント

まあゆ

ずっと低いと言われていて
今週やっと上がって
自然分娩可能になりました😊
私の通う産科は35wまでに
決めるようです!

• TAYO

TAYO

ご回答ありがとうございます😊
    上がったのですね!!凄いです✨
    35週がボーダーラインなんですかね🤔

• 12月19日
チロル

1人目の時、5ヶ月頃に低置胎盤と言われました。その時で子宮口から1.5センチ。ずっと低置胎盤の診断で、しかも胎盤が低いから逆子が戻りませんでした💦
37週3日で帝王切開で出産しました!あらかじめ早めに手術の予約や自己血貯血し、35週頃に1.8センチになりました。自然分娩も出来るとは言われましたが、出血等のリスクもあり、子供が2人欲しかったので帝王切開を選択しました!

• TAYO

TAYO

低地胎盤だと逆子ちゃん率も高いんですね💦たしかに、出血のリスクは避けたいので可能性があるなら帝王切開がいいですね🍀

• 12月19日
りんごのほっぺ

低地胎盤ではないですが26週の頃に全前置胎盤でした。
28週の検診では変わっていなかったため、転院して30週頃には少しずつ上がってきて、これからもっと大きくなるから大丈夫と言われて、きちんと下から産めました💡

• TAYO

TAYO

凄いですね!!前置胎盤でも下から出産されたのなら希望がもてます🥰
    ありがとうございます!!

• 12月19日
アルパカ

25週くらいから低地胎盤か辺縁前置胎盤か微妙なところでした。
35週までに帝王切開にするか決めると言われ、35週で2.5センチくらい離れてるとなり自然分娩できるよと言われました‪︎‬‪︎☺︎

しかし39週で出血してしまい緊急帝王切開になりました💦

出血がなかったら自然分娩だったから惜しかったねって先生に言われました😂😂

• TAYO

TAYO

せっかく離れたのに、やはり産むまでリスクはつきものですね💦旦那の立ち会いが出来るのか出来ないのか…モヤモヤです😂

• 12月19日
なめこ

回答でなくてすみません💦

私も今回低置胎盤です😢
31w0dで7mmでした。来週の月曜(33w0d)の検診で、まだ2cm未満なら、帝王切開の予約を取りますと言われています😫
先生的には、これから子宮がぐっと大きくなる人もいるから、とのことでしたが、ネット情報だと30w過ぎても低いままだと望みは少なくなってくる(28wくらいが胎盤が上がりやすい時期らしい)と書いてあったりもするので、どうなんでしょうね、、😥💦

お互い胎盤上がると良いですね!!

• TAYO

TAYO

お返事ありがとうございます😊回答じゃなくても、同じ境遇の方のコメント嬉しいです🥰
    なんと…もう望み薄でしょうか😢しかも他の方のコメントみると35週がボーダーラインの気がしてきました。次の健診が35週なので覚悟しないとですね😭

なめこさんも私も、上がりますよーにー😘💕

• 12月19日