※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu72
お出かけ

新幹線で新潟から都内へ出て、上野東京ラインに乗り換え、横浜方面にベ…

新幹線で新潟から都内へ出て、上野東京ラインに乗り換え、横浜方面にベビーカーで移動する場合。
東京駅と上野駅はどちらがスムーズに乗り換えできるかご存知の方、教えてください。

コメント

はじめてのママリ

うーん、どちらもあんまり変わらないかなと思います。上野も東京駅もエレベーターが異様に遠かったり、スーツケースを抱えた人で列ができてたりでベビーカーでの移動結構大変なんです💦
あえていうなら、上野から電車に乗ったほうが電車が混んでない可能性が高いかも?と思いました。特に上野東京ラインは混み合ってますが、上野からだと座れることが多いです。
もし余裕があるならグリーン車もおススメです!

• mayu72

mayu72

ご回答ありがとうございます、とても助かりました。乗り換えについてはどちらも同じような感じなんですね。在来線はグリーン車を検討してみます。

• 12月19日