※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
ココロ・悩み

一週間たくさん動いているけど、お腹が下がらず、周りからのプレッシャーでストレスを感じている。予定日まで先で悔しくて泣ける。

赤ちゃんのタイミングというのは分かっているけど、この一週間たくさん動いて、スクワットや雑巾がけや階段上り下りをして、毎日陣痛が来るのを楽しみにしていたのですが、お腹が下がることも無く、こんなに生まれないものなんだと思いました。
周りからも、産まれた?とか、巨大児確定やん!笑という連絡が来てなんだかすごくストレスを感じてしまい、予定日までまだ先なのに悔しくて泣けてきました(;_;)
家族からも、年末年始つぶれそうだねー。と言われたりして、今日旦那の前で初めて弱音を吐いてしまいました😔旦那以外だれとも関わりたくないと思ってしまいました。もう奥さんたちからの連絡も無視してしまっています💧

コメント

ママリ

まだ37週じゃないですか💓上の子の時どんなに動いても予定日超過したので、今回はどうせ予定日超えるだろうと気長に過ごしてます😊大丈夫ですよ!時が来たら必ず産まれるので❤️

  • りた

    りた

    ありがとうございます😢❤️

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

まだ37wですよね?正産期ですけど予定日まだなんで、そんな外野は無視してください!
巨大児だったとして、何がだめなんですかね?私は子供たち3500くらいで産んでますよ(笑)
年末年始潰れたとしても、いい思い出なんだからほっといてくれって感じですね。

  • りた

    りた

    37週の頃で2800越えだったので、周りに笑われました(;_;)初産だしすごくショックで、完全に引きこもってしまいました。😔

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    笑う理由わからないです。
    私は37wのとき3000は余裕で超えてるって言われてましたよ。笑

    • 12月19日
かな

わたしはその週で出産し
まだまだと言われてましたが、満月をみた日に破水しましたよ

  • りた

    りた

    まだまだと思っていてもいつ産まれるかなんてわからないですよね😭

    • 12月19日
pom

予定日過ぎて産みました。
気持ちめっちゃわかります。
ちなみに予定日を過ぎてからは半分病んでました(笑)

巨大児確定って色々と失礼すぎますね。
そんな人とは縁切りそう…

赤ちゃんとりたんさんのタイミングがぴったり合いますようにお祈りしています☺️

  • りた

    りた

    私も今の時点で病んでるので予定日過ぎたらどーなってしまうんだろうって不安です😭
    旦那の友人の奥さんなんですが、旦那にもほっとけと言われたので無視しました(;_;)

    ありがとうございます😭❤️

    • 12月19日
おもち

37wで巨大児?
そんなん言ったら大概の人そうですよね!!
その人が妊娠したらもっと早い段階で
言ってやりましょう〜🤤

私は予定日超えましたよ〜!!

年末年始潰れるのは私だけですよーってね😂

  • りた

    りた

    初産は遅れるって言いますしね😢年末年始潰れたとしても赤ちゃんが無事に産まれてくれればそれだけでいいです😭✨

    • 12月19日
はじめてのママリ

私は予定日超過、誘発剤を使って生みました。私も毎日歩いたり雑巾掛けをしたりしましたが無意味でした😢
毎回エコーの時も👶🏻大きいねと言われてましたが、生まれてみたら平均体重で予想体重より300グラムも軽かったですよ🙂

出産頑張ってください❤️

deleted user

初産は遅れるものですし37週なら予定日までまだまだですよ🤣周りの声は無視ですね笑
うちは上の子3000g超えてると言われ予定日も超えて40週5日で産んで2800gでしたよ笑
ちなみにドーンなに動いても、なんなら陣痛きてる中階段上り下りやスクワットしてもお産が進まなすぎて医者にも小言たくさん言われたけど時が来たら必ず産まれます!

ママリ

私も1人目は41w3で出産し、周りからのまだ?まだ!?攻撃に凄いイライラしていました。1人目も2人目も年末予定日なので忙しい時期に、、とまた言われていますが、、もう、ほっとけょって感じです🧟‍♂️
必ず陣痛は来るので気にせず旦那さんと陣痛待ちしましょう🥰❤

ままり

37週で生まれる方が少ないと思います😊
周りの方がおかしいです。予定日もまだ先なのに😅
いつ産まれてもいいというのが37週というだけですもん😊
年末年始潰れて結構!!

ただ、心から待ち望んでくれているのでしょうね。
が、37週でまだかまだかと言われるのは疑問ですね😅