※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。未来斗か未来太かで迷っています。皆さんはどちらが良いと思いますか。

男の子の名前で悩んでます…😞💦
苗字と名前の画数を合わせると未来斗(みきと)か(みくと)が全部大吉でこれしかない!って思っていたんですけど、名前で検索するとホストの写真が出てきました…😅
最後を変えて未来太(みきた)の方がよいのか、このままでもよいのか悩んでます。
皆さんだったらどうしますでしょうか🙇‍♀️

コメント

ひさ

未来というのをどうしてもつけなくてはならない理由がなければ、他の名前を考えます😣
漢字三文字って書くの結構大変ですし😅
私も画数気にしてましたが、結局自分が付けたい名前、漢字にしたので参考にもならないし回答にもなってなくてすみません💧

• ちゃお

ちゃお

ありがとうございます🙋‍♀️
    男の子の名前迷いすぎてしかももういつ生まれてもおかしくない時期に入って正直焦りもあってこれしかないのかもって思ってました😵💦
    男の子なので苗字が変わることない分点数のよい名前を付けたいんですけど上手く行かなくて困っちゃってます😂

• 12月19日
  • ひさ

ひさ

男の子だと一般的には苗字変わらないですよね😣
    だから考えちゃうの分かります💧
    長男も次男も生まれて顔みてから最終判断しました!
    3人目は来週予定帝王切開で出産予定ですが、まだ名前は決まってません😅
    そして余談ですが、長男は苗字変わってます😗
    私の従兄弟もお婿さんにいったので苗字変わってます!

• 12月19日
  • ちゃお

ちゃお

帝王切開なんですね💦
    お子さんを2人お世話しながら傷のケアや新生児ちゃんのお世話で大変だと思われますが無事お生まれになるように🙏✨🍀
    なるほど、苗字変わられることも考えられますよね💦
    友人も長男次男の名前を生まれてから決めたと言ってました😅
    娘の時はわりと早めに決まりましたがやはり男の子の名前の方がどの家庭も女の子より悩みに悩むんですかね…💫

• 12月19日
その

私は命名判断を信じていないので、息子の名前は好きな名前を付けて、大凶でした笑

大吉を取るか、ホストと同名を避けるか、、、、
どれだけ命名判断に重きを置かれているかにもよりますねぇ、、、

例えホストと同名でも、気に入っていて、ばっちり馴染んでいるなら、ステキなお名前だと思いますよー!

• ちゃお

ちゃお

旦那の親族がそうゆうの煩くて旦那と一緒に命名診断で調べては悩んでます😞
    とても気に入っていた名前な分調べてホストが出てきてちょっと戸惑いが隠せません💦

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

私も女の子ですが大吉で探しました😊

凶とかつけて後悔するの嫌だったのでw

でもホストみたいって自分で思っちゃう時点で違うのにします😅💦

• ちゃお

ちゃお

娘も全部大吉です😅
    娘はわりと早く決まったので男の子でも楽勝と思ってたんですけどね😵💫
    やはりそうですよね💦
    ギリギリか生まれても悩むことになりそうです😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜笑
    どうせなら大吉にしますよね🤣
    男の子の方が私も悩みそうですよ!♪

• 12月19日

ホストなんてうっじゃうじゃいるので、多分相当ダサめな名前じゃない限りかぶると思いますよ😊💦
そんなこと言ったらキャバ嬢も!

そんなに気にしなくて良いと思いますが、気になるようならやめた方が良いと思います😊

旦那もホストでしたが、
めちゃくちゃ女の子にいる名前が源氏名でした😅

• ちゃお

ちゃお

旦那様ホストされてたんですね😍
    確かに普通な名前でホストされてる方いますよね😅
    気に入っていた名前な分ショックでしたが少し前向きになれました🤗
    どうするかはギリギリまで悩もうかと思います🙋‍♀️✨

• 12月19日
ママリ

上の方同様に絶対未来とつけなくてはいけない理由が無ければ別の名前を考えます😔
私も家族がうるさく画数診断などをしましたが
それで大吉でも私のつけたい名前じゃないとなんだか嫌だったので
末吉くらいでしたが私のつけたい名前をつけました!
まだ37wですしもしかしたら予定日過ぎるかもしれないし!!
生まれてからも2週間以内であれば出生届は出せるので
かんがえます!!笑
最後は子供の顔を見て決めるっていうのもアリだと思います🥺

その

親族が絡むとめんどくさいですねー(T-T)

うちも義母が外野からヤンヤヤンヤ言って来ましたが、フル無視で、姓名判断した事にしています笑💦

名前のせいで病気になったらどうするの!!!と笑。

その時は、この人本気でそんな事言ってるの???と困惑しましたが^ ^💦
宗派も占い方も沢山あるようですし、世の中の同姓同名がみんな同じ運勢な訳がないのになんでそこまで執着するのか怖いくらいでした(T-T)

ステキなお名前がつきますように( ^ω^ )✨

• その

その

あ、間違えて新たにコメントの欄に投稿していまいました💦

• 12月19日