※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠中は煙草を我慢していたが、断乳後再び吸いたい衝動が。罪悪感と葛藤中。周囲からのプレッシャーもあり。吸うことに関しては夫からは指摘されず、親からは辞めるように言われて余計に気になる。

元々かなりのベビスモで妊娠を気に、お酒も煙草もやめました。
出産してから煙草を吸いたい欲がかなりあり、乳の為にと、我慢してましたが断乳をして復活してしまいました🥺
ですが、私自身かなり神経質な性格なので吸った後の罪悪感がでてきます😅 一様、外で吸う時服は着替える、手洗いうがいを徹底して吸ってましたが、30分間は副流煙が口からでているなどがやっぱり気がかりで、でもやめられないと葛藤中です🤣旦那も吸ってるので吸うことに関しては言われませんが、親から
母親なのに、辞めてたんだから辞めれるよ、子供の為に辞めなさいと言われます。言われて余計きにするようになりました。

煙草を吸われる方どうしてますか?🥺

コメント

5人のまま

家の中で吸わないぐらいしか気にしてないです

さや

わたしも妊娠を機に辞めましたが出産後すぐに仕事復帰し、母乳とまって完ミになってから電子タバコ吸い始めてしまいました。。
ベランダで吸う、空気清浄機まわすくらいしかしてないです。。
実母はベビスモでわたしを妊娠してるときも吸ってたみたいで、妊娠中辞めていた時えらいね〜というくらいの人なので咎められることはないです😅
義母には内緒にしてます。
罪悪感背負いながら、辞められなくてごめんと思いながら過ごしています。