※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちょ
ココロ・悩み

主人が突然離婚を切り出し、若い女性と怪しい行動をしているため疑念が募り、精神的に辛い状況にある女性の相談です。

離婚問題の愚痴を吐かせてください。
9月の終わり頃に主人から記入済みの離婚届を渡されました。私はあまりの突然のことで驚き泣きました。
扶養することに疲れたから離婚してほしい。一年ほど前から考えていたとのことでした。
少ししてから主人の言動に怪しさを感じると女の影がチラついているようです。
同じ会社、部署の女性社員で26歳、独身。
自転車通勤のその女性のチャリを車に乗せてまで自宅に送っていました。
そのまま車の中で数時間会話をして帰ってきているようでした。問いただすと
主人が言うには離婚や私の事を相談している。
常識があり口が固いから信頼がある。
誰が聞いてるかも分からないから車の中でしかはなせないだろう。とのことです。
私からしたら私のことはまだ分かりますが結婚もしてない子どももいない異性に離婚の相談する意味がわかりません。
その頃から通話も2時間、3時間と増えています。
私にはバレていないと思っているので現在も続けています。
最近は仕事や車で寝てたと嘘ついてどこかで通話していたり今日も飲み会の二次会に行くとLINEがきた時間から2時間ちょっと通話していたようです。
なので二次会には行っていないのは確実です。
女性からは1度も主人にかけてきてないので主人が一方的に盛り上がってるのかなとも感じてますが既婚者相手に1週間のうちに何度も数時間通話してるなんておかしいし主人は常識あると言ってましたが常識ないですよね。
女性と話してみたいですがそこを追求すると主人に逆切れされてさらに離婚を問い詰められるかと思うとそれも出来ず仕事などと嘘をつかれて本当は楽しく通話していると思うと信じて待ってる自分がバカらしくて悲しくて。
子どもも2人いますし上の子はパパっ子、下の子は現在、成長などがかんばしくないことから精密検査を受けている最中です。
このような子どものこともあり私は主人に裏切られてもまだ好きな気持ちはありますし離婚するつもりもなく。
でも疑心暗鬼の気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました。
結構、精神的にキツイ現状なので強いお言葉などはすみませんがご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

車の中にボイスレコーダー仕込んでみるのはどうですか?😅
内容によっては浮気かなと思いました。

• ひちょ

ひちょ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    先月車にボイスレコーダーを仕掛けたところ仕事の後に女性と2人で待ち合わせし出かけていました。
    車内の会話の中で彼氏になりたい。可愛い。
    となりにその女性がいるだけで幸せ。などの発言がみられましたがもう浮気ですよね…。

• 1月9日
にゃん

率直に言って最低ですね、、。
言葉が悪くて申し訳ないです、、。
小さなお子さんがいらっしゃるのに信じられないです。
これは絶対に離婚しないでおきましょう。

基本的に離婚は有責配偶者からは申し出られないことになっています。
なのでひちょ様が自主的に離婚届に判を押さない限り、旦那様側から無理に離婚を成立させることは不可能です。
万が一別居になった際にも旦那様はひちょ様に毎月婚姻費用と養育費の支払いが義務付けられているため心配は無いかと存じます。(専用の計算式があります。)
別居に際しては弁護士さんに相談に行かれると良いと思います。

理不尽極まりない仕打ちに思わずコメントしてしまいました。頑張って下さい。

• ひちょ

ひちょ

まだ体の関係が無いことから有責配偶者にはならないようなんです。
    先月車にボイスレコーダーをしたら仕事終わりに車で女性と2人で待ち合わせし出かけていました。
    彼氏になりたい。可愛い。隣にその女性がいるだけで幸せ。など甘い言葉を囁いていました。
    先日、面と向かって話しをしました。第一声に女関係はないといわれましたがもう浮気になるだろうし嘘ですよね。
    そのまま2月に出ていく宣言もされました。
    私の主人がやってることは体の関係がないとはいえ浮気ですよね?

• 1月9日
lovexxx

大変な状況ですね。
お母さんお疲れ様です!

両家はこの事ご存知なんでしょうか?

もっと夫婦で話し合われてはどうですか?
扶養が疲れるって子供に対しても無責任だし理由にならないなと思いました。

• ひちょ

ひちょ

私の両親は知っていますが主人のほうは分かりません。
    この間、面と向かって話しましたが2月に出ていくと言われてしまいました…。
    しかも女性問題は無いといわれました。

• 1月9日
  • lovexxx

lovexxx

旦那のご両親にお話しされてみてはどうですか?

万が一離婚するのならば
    弁護士など使ったり慰謝料や養育費は必ずもらいましょう。
    頑張って下さい!!

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

旦那の両親は私の事が大嫌いで息子ラブなので聞く耳もってくれなさそうです…
    2月に出ていくとも言われてるので弁護士に相談してみようと思います!

• 1月9日
  • lovexxx

lovexxx

友達も離婚になった時
    無料の弁護士に相談してよくしてもらったと話してたので
    話してみると良いかもしれません!

うちの旦那の家族もそんな感じなのでそう言う感じだと困りますよね。。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

結婚するときに私が主人を変えてしまったとかこんな子じゃなかったとかめちゃくちゃ言われました。
    実家も毒親で頼れないし義理家族も頼れないしで周囲環境は最悪です…。

• 1月9日
  • lovexxx

lovexxx

私も昨日旦那の親に言われましたよ笑笑

そんな旦那さん実家に帰って本性出たら良いですね。

いい方向に行くといいですね。

• 1月9日
  • ひちょ

ひちょ

昨日ですか!!?

頑張ります!

• 1月9日
  • lovexxx

lovexxx

そうなんです笑笑

昨日言われました!
    住むところ問題でその話を確定させたくて話をしたらそう言われました!😂
    東京に出させた私達がバカだった、洗脳されてる
    のように言われましたね!
    けど聞き流してます💦

• 1月9日