※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなころもち
ココロ・悩み

停電時の冷蔵庫の中身について、4時間半停電しました。冷凍庫の食材は大丈夫でしょうか?氷は溶けておらず、牛乳や生肉は使わない方がいいでしょうか?

停電時 冷蔵庫の中身

いつもお世話になっております。夜分にすみません。
昨夜20時半頃いきなり停電、電力会社に電話し21時半頃我が家の付近に到着、原因は電線の不具合だそうで0時頃復旧しましたと留守録を確認したのが1時です。
4時間半ほど電気が切れている状態でした。
冷蔵庫、冷凍庫の中身のものってこの時期は大丈夫ですかね…?
離乳食の食材も冷凍庫で保存してあり明日使うか迷っています😭
ちなみに氷は溶けておらずそのままの状態でした。
牛乳や生肉はやめたほうがいいでしょうか?💦
数時間の停電経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

めくま

停電経験はないですが、
においと感触や粘りの有無で判断しますね。

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊匂いや粘り等はなさそうなので破棄せずいこうと思います!

• 12月19日
ママリ

うち牛乳などはよく飲むのでテーブルに半日出しっぱなしとかやっちゃいます😳💦笑

冬場ですし大丈夫そうな気もしますが一応匂いかいだりした方が良いと思います💡

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    牛乳おいしいですもんね💕笑笑
    今の時期なら問題なさそうですよね!匂いも大丈夫そうなので破棄せずいこうと思います!

• 12月19日
mini

停電した4時間の間に冷蔵庫や冷凍庫をあけていなければそのまま食べますかね🙂一応確認はしますけどほとんど大丈夫だと思います😌

• きなころもち

きなころもち

コメントありがとうございます😊
    一回ずつあけてしまいました…💦ですが匂いもなさそうなので破棄はせずいこうと思います!
    食べた時に変ならやめます😖

• 12月19日