※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週で胎動が激しくて不安。陣痛や出産が怖いし、母親になれるか不安。痛みが苦手でも大丈夫か心配。

現在38週です!子宮口はしっかり閉じてるし、運動してないし、まだ産まれる気配はありません!(笑) 今日は、びっくりするくらい胎動が激しく膀胱を内側からグニョグニョ押されてる感じが気持ち悪いです💦 赤ちゃん下がってきてるんですかね?休むことなくずっと動いてて寝れません😱元気な証拠ですか?逆に何か苦しくて暴れてるのかなーとも心配になります💦

早く会いたいけど予定日が近づくにつれて陣痛や出産が怖くて仕方ないし、母親になれるのか不安ばっかりです💦痛いのが大嫌いな私でも泣かずに産めるのかな😭

コメント

🐼

動くのは元気な証拠ですよ〜☺️
我が子もいまだに大暴れで
なかなかでてきてくれません🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案の定昨日は全然寝れなかったです(笑)
    元気な証拠なら良かった😳❤

    お腹の中が、かなり居心地いいんですね😍💕
    でもはやく会いたいですよねー😳❤❤

    • 12月19日
さな

昨日のお昼に39週で産んできました✨

38週の検診では赤ちゃん降りてきてないし子宮口もがっちり0センチと言われて、これは超過しちゃうのかなって感じでした。
が、火曜の朝からずっと張りまくり&合間の胎動激しくて眠れないくらいだったのですが、その日の夜に陣痛につながりました。
もしかしたらはじめてのママリさんの赤ちゃんも、やる気を出して一気にお産の準備をしてるのかもしれないですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます💕👶お疲れさまです❤😳
    私も超過しちゃうんじゃないかなーって
    思ってます😳💦💦
    でもそのお言葉聞いて期待します😍💕
    産後すぐにコメントしてくれて
    ありがとうございます❤❤

    • 12月19日
deleted user

私もそうでした😂
37wも38wも全然開いてないと言われ😂💦
内診ぐりぐりが痛かったです😂
とくに変わったこともなく普通に過ごしてたら
いきなりの陣痛で39wちょうどで出産でした😳👍🏻
陣痛、出産怖いですよね😭!でもなんとかなりました😂!
もうちょっとですね!頑張ってください!🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診のぐりぐり、たぶんまだされてなくて痛いの怖いのでぐりぐりも、ビビってます💦(笑)

    陣痛がきてしまえば産むだけですもんね😭❤
    って、口では簡単に言えるのに~!(笑)
    怖いけどその時まで頑張ります😍😍💕

    • 12月19日
えりんちょりん

10日に39w5dで出産しました!
前の日におしるしがありましたが、それまでまったくなんの予兆もなく…。
その日の健診では子宮口指1本分くらいと言われて予定日超過かなぁなんて思っていたら、その日の夜に陣痛がきました!


早く会いたいし、不安だし、、っていう気持ちすごく分かります😭
わたしもずっとそんな感じでした。
出産するママも怖いですが、まったく別の世界に出てくる赤ちゃんの方がきっとずーっと大変なんだ!って自分を励まして乗り切りました!!
もちろん体験したことのない痛さ辛さですが、終わってしまえばかわいい我が子に全部吹っ飛んでしまいますよ❤️

元気な赤ちゃんが産まれますように…👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その日の健診で指1本くらいでも、
    陣痛くるんですねー😳❤
    本当にいつ陣痛くるのかドキドキします😳💦

    確かに、、、赤ちゃんのほうが
    ずーっと大変ですよね…💦💦😭😭
    私が頑張る!って感覚よりも
    一緒に頑張る!って感じで
    出産に挑みたいと思います😭❤❤
    ありがとうございます😭❤❤

    • 12月19日
檸檬

動いているのは元気な証拠ですね☺️
私は陣痛が来る直前まで動いていて産まれたらやはり足を元気に動かす息子が産まれました(笑)

私も痛いの大嫌いでビビリでしたがもう陣痛きてしまうと、赤ちゃんも頑張ってるんだ!頑張ろう!って思って陣痛、出産を乗り切りました😂
その分、終わった後の達成感は凄かったです‼️私頑張った…と褒めました😂😂

元気な赤ちゃんが産まれますように❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気な証拠なら本当に安心です😳💕
    元気すぎるくらいがいいですよね!(笑)

    どんどん予定日が近付いてくると
    楽しみよりも怖いが勝っちゃって…😭💦
    でも赤ちゃんと一緒に頑張って
    乗り越えてみせます😳👍❤(笑)
    そして産後の自分を甘やかします!(笑)
    ありがとうございます❤

    • 12月19日