※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

田舎から都内に引っ越し、子育て支援を利用して息抜きしたいとSNSでシェアしたら、他人に「おかしい」と言われて悲しい。息子を預けて美容院に行くのは本当におかしいのか…

わたしはおかしいんでしょうか

わたしはここ3ヶ月ほど前に
田舎から都内に越してきました。
いま住んでるところは
子育て支援が充実していて
自分が用があるとき、疲れて休みたいとき
美容などでリフレッシュしたいとき、
緊急時など、預かってもらえるシステムがあります。
もちろん近くに両親がいるわけでも
義実家があるわけでも友達がいるわけでもなく
普段見てくれる人なんていません。

旦那は平日仕事ですし最近は土日も仕事ですので
なかなか美容院やまつエク行く時間もなく…
なのでそのシステムを利用してみることにして、
まつエク予約することができました。

それを某SNSで呟きました。
自分の街にはこんな子育て支援が充実してて
ずっと行きたかったマツエクに行ける、嬉しいな
的なことを。
そしたら、子育てをしたこともない女に
そんなのおかしいだろって言われました。

何をどういう意味でおかしいと言ったのか
わかりませんがなんか悲しく思いました。
子供を預けられないとわたしは
美容院やそういうところにも行けない、
ただでさえワンオペで知らない土地で
頑張ってるのに、息子預けて息抜きするのは
やっぱりおかしいんでしょうか…

コメント

deleted user

その女の人は友達ですか?
しっっつれいな方ですね!!
そいつが友達ならいつか子供産んだ時におんなじこと言ってやりたいです😒
あ、ゆーーっくりマツエク行ってきてくださいね😘育児お疲れ様です!マツエク以外にもカフェとかショッピングとか行ってらっしゃいな😋

  • みんと

    みんと


    友達というか、長年習い事で
    ダンスをしてきたのですが
    いっしょにやってきた仲間で
    3個上の女です!
    ありがとうございます😢
    わたしは自分がおかしいのかと思って
    悲しくなって質問してみましたが
    優しいお言葉に涙が出てきました。
    ゆっくり…とはいきませんが
    リフレッシュしてきます☺️

    • 12月19日
めくま

ただのひがみなんでほっといていいですよ。

向こうからは、
オシャレでリッチで映えなママに見えたんでしょ。

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます
    前からちょっと心無いこと言う人だなとは
    思ってたんです。
    自分がおかしいのかと思ってしまいました😞

    • 12月19日
yang

気にする必要まったくないですよ〜☺️
他人の行動に口出しするような下品な人間とは関わらない方がいいです〜
自分とこどもと家族が納得しているならいいんじゃないですかね✨

  • みんと

    みんと


    よかったです😞
    温かいお言葉に涙が出てきました。
    普段これでも家事育児頑張ってるつもりですし
    旦那も、行っておいでって
    言ってくれてるので
    気にせず行きたいと思います☺️

    • 12月19日
にんじん🥕

全然良いと思います😄
せっかくそんないい制度があるのに使わないなんてもったいないです😣
私もそんな制度があるなら使いたいです😆

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😢
    そうですよね、
    その支援の説明が書いてある紙にも
    緊急時以外にも美容や
    夫婦の時間を過ごすなど
    ぜひママもリフレッシュしてくださいと
    書いてあるくらいです。
    まさに今使うときだなあと
    思って嬉しく思ってたところに
    心無いこと言われてショックでした😞💦

    • 12月19日
ab

おかしくないです!
そういうシステムがあるんですからどんどん利用していいと思います!
子育てしたことない方との事ですし子育ての大変さ分からないんでしょうね。
子供がいるなら親といた方がいいに決まってる!
って言う凝り固まった考えをお持ちなのかもしれません。

きっと保育園に通わせたら子供がかわいそうだ
とか言ってくるんでしょうね😂
気にせず利用しちゃっていいと思いますよ♡
気分転換してきてくださいな🤗❤️

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます(><)
    ですよね、
    それじゃあ親に預けて
    遊びに行ったり飲みに行ったりする人のことも
    否定してるってことですよね💦
    もちろん頻繁には良くないですが💦
    たしかに、保育園に通うことも
    かわいそうだって言ってることに
    なりますよね😰
    もう、その人のこと嫌いになりました😂

    • 12月19日
ももかな

友達でも友達じゃなくてもどちらにせよその人には関係ないだろと思います!否定される意味わかりませんしね!気にしないでゆっくりマツエクに行ってらっしゃい💮😆💮

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😢
    たしかに、こんな他人からしたら
    どうでもいいつぶやき
    いちいち否定しにくるなよ
    って思います😭
    でも否定されて自分がおかしいのかと
    思ってしまいました(><)
    実家に住んでたときですら
    そんなに親にあずけてどっか行くなんて
    してこなかったし
    たまに自分にご褒美与えても
    バチは当たらないですよね☺️

    • 12月19日
  • ももかな

    ももかな


    バチなんて当たりませんよ!!(p`・ω・´q)✨ご褒美ですから!!いつも頑張ってるんです!!ほんとにゆっくりしてきてください!\(^_^)(^_^)/✨つかの間の休息です😆🎵🎵お身体も大切にしてくださいね~☀️

    • 12月19日
すず

ありですよー!!
知らない土地ってだけで大変ですよね、お疲れ様です。

ただ「子供はお母さんと一緒に居たい」と思うことは間違ってますかね?私はそれは基本にあると思います。

それは大前提として、
息抜きは絶対必要なのでお母さんだって外に出ます。当然のことです。

「大丈夫、その何倍も側にいてお世話してるから🤗
あなたがお母さんになったら、1分も離れずに育児してあげて〜✨」とか言っちゃうかな、あまりに失礼な人なら。

この手のことは叩く人が多そうな話題なので、傷ついてしまうならSNSに書かないか、信頼してる人のみにしたらストレスにならないかと思います😊

貴重なお時間、ゆっくりおやすみされてください✨

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます(^^)
    息子を普段預けるなんて
    実家に住んでたころから
    そんなにしてこなかったので
    他の場所に慣れさせる第一歩?にもなるし
    ちょうどいい機会かなとも思って
    預けてみることにしました!
    そうですね、まさかただの
    そんなつぶやきに否定する人が
    いるとはまったく思ってませんでした😰
    しかも友達?というか仲間に😂💦
    信頼してる人でしたので
    もう信頼するのはやめようと思いました😢

    子どもはお母さんと一緒にいたいのは
    もちろん当たり前のことだと
    わたしも思いますよ✨
    また失礼なことを言われたら
    わたしもそのように言ってみようかな…😂

    • 12月19日
やっちゃん

子供いない人に言われてもなって対して気にしません🤗

  • みんと

    みんと


    おはようございます(^^)
    子供いない人には
    わからないことなんですかね💦
    先程子育てをしたことがない
    女の恩師からも
    まつエクのために誰かに預けるなんて
    母としての感覚ずれてるって
    言われました。。

    • 12月19日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    ずれてないですよね、ちゃんと預けて安全は確保しているし子供もママにべったりより良いですよ‼️

    • 12月19日
deleted user

都内はそういう制度充実していますよね!!
もともとバリバリ働いていたのに妊娠を機に専業主婦になったり、実家が近くにないママさんたちが追い詰められないようにリフレッシュするための制度です。どんどん利用していきましょう✨✨
それですっきりして、昨日よりも子どもに優しく出来たら最高じゃないですか!!

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😞
    みなさんの温かいお言葉で
    元気が出たのですが
    ずっとお世話になっている
    恩師にも、まつエクのためだけに
    誰かに預けるなんて母としての
    感覚ずれてるって言われて
    再びショック受けてしまいまきた😞💦

    でもやはりその恩師も
    子育てしたことない女性です

    • 12月19日
ママリ

全然おかしくないですよ!!
ママだって息抜き大事!!
そんな事言う女は友達から外しちゃいましょ!!
子育てした事ないからそんな事言えるんですよ!!
気にしないで預かってくれる時間をフル活用して、マツエクだけじゃなくてちょっとリッチにお茶したり、買い物してリフレッシュしてきてくださいね⸜❤︎⸝
思いっきり楽しんでいい日になりますように💕

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます(´;ω;`)
    別の人からも否定されてしまって
    ショックが大きいです。
    美容のために誰かに預けるなんて
    感覚ずれてるとまで言われて

    みなさん美容院や友達とたまに
    飲みに行きたいとき、
    両親に預けたりしますよね?😢

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    そんな否定する事ですかね??
    わたしなんて言って、曖昧ですが、息子2ヶ月半から3ヶ月くらいの時に美容院行くのに両親に預けましたよ😂笑

    お母さんは四六時中子どもといて、精神的にも体力的にも休まる時間ってないのにそれを理解してもらえないならわたしなら距離置くかもしれないです😅
    これからも自分にメリットがあるような関係になれないと思うので……

    • 12月19日
  • みんと

    みんと


    わたしも、
    同じ女としてこんなに否定されると
    思わなかったです💦
    信頼してた仲間と
    ずっとお世話になってた恩師に…
    ましてやその2人は
    今までのわたしの妊娠、出産、
    産後の引っ越しまでの過程を
    ちゃんと知ってるんです。

    こんなことでって言ったら
    言い方違うかもしれないですけど
    不審に思ってしまいました😢

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠、出産で手のひら返しする人っていますよね、
    現にわたしも妊娠してから態度変わった人いますし……
    その子も未婚で子育て経験ってないので、理解してもらえませんでした。
    子育てに理解ある人と今後付き合っていけばいいかなと思います😊
    それにしても、いい制度のある所に住まわれていて羨ましいです🥺💕

    • 12月19日
  • みんと

    みんと


    たしかに、
    母になってから付き合う友達
    変わります!
    妊娠してたときだって
    病気じゃないのに今まで遊んでた友達から
    誘われなくなったり
    同性なのに経験があるないで
    理解してくれる人って
    まだまだ少ないんだなって 思いました(ノДT)
    こんな制度、うまく使わないと
    損ですもんね☺️💓

    • 12月19日
  • ママリ

    ママリ

    その制度も、私の住む地域ってないので、使えるだけ使ったらいいですよ💕

    友達に限らず、なんで妊娠出産は世間であまり評価というか、理解が得られないんでしょうね😭
    わたしは友達は大丈夫ですが、仲良くしていた同期には素っ気なくされ、上司にはマタハラ受け、もっとわかって欲しいって思いました💦💦

    • 12月19日
  • みんと

    みんと


    もちろん無償ではないですが
    わたしは初めてで
    区から券をもらってるので
    それで賄えるので
    使えるときに使おうと思います(^^)

    マタハラはきついですね(´;ω;`)
    まだまだ本当に妊娠出産について
    関心、知識がない国だなぁと
    思います😞

    • 12月19日
○pangram○

貴方が羨ましくて仕方ないんですよ。

次世代を育ててるママを応援する良いシステムですね💕

  • みんと

    みんと


    そうなんですかね😢

    ずっと信頼してきた仲間と
    お世話になってる大好きな
    恩師に言われてショック受けました😞

    でも2人とも子育てしたことない人です。
    否定されるなんて思ってもなかったです、同じ女として😢

    • 12月19日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    同じ女だからこそ、
    妬ましい気持ちが湧いてくるんですよ。
    年上か、同い年くらいなら、かなり注意したほうがいいです。

    向こうが他人と自分を比べない様な人なら、気遣いのあることばが返ってきます。

    人と比べて自分はどう、と比較する女なら、かなりの確率でキツイ言葉や心ない言葉が来ます。
    あたりがキツくなったりですね。

    人と比較して考える人は美意識は高いし、色んなこと知ってたりしますが、気をつけた方がいいです。

    劣ってると思ってた人から、バッサリ抜かされたとき、本人も無意識に敵対心をもたれます…🥺💦

    主さん、あまり家庭の話をその方々にはしない方が良いですね。SNSにも、載せない方が無難です。。

    • 12月19日
  • みんと

    みんと


    なるほど、です。
    たしかにその人は
    普段からキツイこと平気で言う人でした。
    産後間もないわたしに対して
    大勢の人の前で笑いながら
    体型やばくね?!って言ってみたり
    心無い言葉を言われ傷つくことも
    多々ありました。
    言ってきた人は
    1人は母と同じ世代の人、
    もう1人はそのキツイこと
    平気で言う人で同世代の人です。

    スタイルが羨ましいほど良くて
    顔もまあそこそこ可愛い顔してる
    歳上です。
    自分より劣ってると思って
    そういうこと言うんですかね💦


    そうですね。
    わたしはアカウントに鍵つけていて
    知り合いしか見れないようにしてますが
    余計なことつぶやくのはやめようと思いました。
    でも、今まで妊娠から出産、
    引越し、周りの環境まで
    心許して話してきた仲間なので
    理解ありそうな人だと思うところで
    言われてしまったので
    やはり子育てしたことない人には
    わからないことなんだと思いました!

    • 12月19日
ぽんちゃん

言ってることがよくわからないです。
子育てしてる人はおしゃれしちゃいけないんですか?
全ての時間を子供に捧げないといけないんですか?
ってその方にお聞きしたいです。

とても良い制度があるんですね!
わたしも今日旦那に見てもらってまつ毛パーマしてきましたよ☺️
知らない土地で子育ては孤独だし不安で寂しいですよね…
大いに活用して、リフレッシュしてくださいね💕

  • みんと

    みんと


    そうですよね😢
    わたしも同じこと聞きたいです。
    恩師にも言われてまたショック受けてるので
    なんて返そうか迷ってるとこです😞

    リフレッシュしてきたんですね☺️
    美容のために誰かに預ける、
    普通ですよね(´;ω;`)
    わたしは周りに頼れる人がいないから、
    みなさんは旦那さんや両親に
    預けるところを一時預かり所に
    しているだけなのに…

    • 12月19日
ママリ

毎日子育てお疲れ様です☺️💗
全然おかしくないですよ!!
毎日頑張るママさんの為にその制度があるんですからどんどん利用していいと思います!!
その方はきっとお芋さんのことがすごーく羨ましくてわざと嫌味言ってきてるんですよ(笑)

私も先日旦那が子供を見ると言ってくれたので久しぶりに美容院に行かせてもらいましたがそれだけでだいぶリフレッシュしました☺️
それにしても素敵な制度あるんですね〜!うらやましいです❣️

  • みんと

    みんと


    ありがとうございます😢
    温かいお言葉で涙が出ました。
    別の人に母として感覚ズレてる
    とまで言われてまたショックを
    受けてしまいました。

    わたしも、こんな制度あるなんて
    助かるし、これから美容以外でも
    何か緊急時は利用したいですし
    そのために息子を慣れさせる
    第一歩としてもいい機会だと
    思いました✨

    • 12月19日