※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との時間が少なくて寂しいです。産休中で1人で過ごすことが多く、旦那との時間が短い。旦那は1人の時間を大切にしているが、2人で過ごす時間が少なくて寂しい。自分の気持ちと旦那への思いが葛藤している。

発散させてください。
旦那との時間が少なくて寂しいです。

33週に入りシフトの関係で1週間早く
産休に入りました!
そのため人との関わりがなく
昼間は1人で家事などをし
夜19時には仕事から旦那は帰ってきますが
ご飯食べるとすぐ寝室
21時には寝てしまい。
朝はギリギリまで寝て7時半には仕事に行き

ゆっくり話したりする時間は
夜ご飯の時だけ。
私が家で1人だと寂しいわ〜と言うと
俺は家でも職場でも1人の時間なくて
お前が羨ましいと。。。
もちろん1人の時間も大事だし旦那の
気持ちすごくわかるんですけど
2人で過ごす時間もあとわずか。
夫婦仲が悪いわけじゃないけど寂しいです。

現に今もご飯食べたあと職場の先輩からの
誘いがあり麻雀にでかけました。
行ってもいい?とちゃんと聞いてきました。
明日は、職場の方と夜ご飯食べて帰るそうです。
そう。1日1人です。
実家に帰れば話し相手もいるし
友達誘って遊びに行けばいいのかもですけど。

私は旦那に一緒にいて欲しいです。
直接言えばいいのでしょうけど
遊びたい気持ちもわかるし
縛ったりはしたくなくて
情緒不安定すぎる自分がしんどいです。

コメント

☆

全然答えになってなくてごめんなさい。私は産休に入ってから産むまでの間は仕事から解放されて、平日に朝から出歩ける幸せですごく充実した時間を過ごせました✨

旦那さんと過ごす時間は仕事お休みの日と割り切って、赤ちゃん生まれたら中々できないことを今のうちに満喫してみてはどうですか?

普段全く本を読むタイプではありませんが小説を読むだけでも私にとっては新鮮な時間でした。外に出なくても楽しいことはきっとありますよ✨
疲れたらすぐ横になれますしスッピン部屋着でいいし!笑

  • ママリ

    ママリ

    旦那のこと好きすぎてしょうがないんですよね。
    散々泣いたら少しスッキリしました(笑)

    小説ありです!ほとんど読んだことないけど。今しか読めないですよね。充実したマタニティ生活送れるように気持ち切り替えてみようと思おもいます☺️

    • 12月19日
  • ☆

    羨ましいです✨我が家もそこからやり直したいぐらいです😭笑
    旦那さんもわかってくれるといいですね!

    • 12月19日
はじめてのママリ

わたしも旦那との時間が欲しいタイプで、、
子ども生まれてからは、夜は授乳があるので隣でゆっくり寝ることも、ご飯中泣き出したらゆっくり食べることもできないのでちょっと寂しいです😅
もちろん自分たちの子どもは死ぬほど可愛いですけど、育児を乗り越えるには夫婦の仲が大切なので、時間を作ってもらえたら嬉しいですね😅
直接言ってみても良いと思います💓

  • ママリ

    ママリ

    毎日寂しいです。生まれてからは、私が忙しくなっちゃうし
    こんなんで子育てがんばれるのかな?とか考えちゃうんですよね。
    全然寝れそうにないので
    帰ってきたら話そうかなと思います。
    ママリさんの言葉すごい嬉しかったです。

    • 12月19日