※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
雑談・つぶやき

友人の結婚式出席について明後日友人の結婚式があります。ふと、疑問に…

友人の結婚式出席について

明後日友人の結婚式があります。ふと、疑問に思って検索してみたのですが、自分や子供が突然高熱(39度や40度)を出してしまっても絶対行かなければいけないのでしょうか?他のサイトだと「絶対行くべき!」とか「無理しても行く」という回答が多くて驚きました。
私はインフルエンザとかだとその後参列者に迷惑がかかるし、子供の事が気になって祝う気持ちが半減してしまいそうだなぁと。。後日謝罪とご祝儀を直接渡すのではダメなのでしょうか。。そこまで、「絶対!」と言われると子供を持った身として不安だなぁと思ってしまいます。

皆さんはどう思いますか?

因みに友人の結婚式は楽しみですし、行く気満々です!ただ疑問に思ったので💦

コメント

ママリ

♡ki様♡

絶対行くべき!とか無理しても行くという回答が私も信じられません。
例えば…こどもが熱を出してしまったときはダンナさんとか身内の人にお願いして出席しても大丈夫なんですが、自分が熱を出しても出席すると披露宴中に何かあったときに迷惑かけてしまうことが想像できるので出席しないほうがいいでしょう。後日に祝儀を渡すのは常識なので大丈夫です😊

• mame

mame

ありがとうございます😊もしもの時の事を考えると、そうですよね❗️なんだか安心できました❣️

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

♡ki様♡

出席・欠席はそれぞれの考えがあると思いますね。
    私をグッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます🙏

• 12月19日