※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

人気の幼稚園に合格したが、見学をしていない。決定後でも見学可能か悩んでいる。今週中に電話で連絡するか、来週施設に行く際に直接見学できるか相談したい。

とても人気な幼稚園を第一希望にかいたら合格したのですが
どうせはいれないだろうと思っていたので
事前に見学をしていませんでした。

決定している今からでも見学するのはありですか?
今週中に電話で園に連絡してお願いするか
また支援センターと一緒の施設なので来週遊びにいくときでも直接何日に見学できるか聞いた方がよいでしょうか

油断してて事前に見学をしなかったが失敗でした…。

コメント

ひなの

もうそろそろ冬休みになりますが
お休みがない幼稚園なんですかね?😉
私なら電話していつなら大丈夫か聞いてみます(^^)

はじめてのママリ🔰

普通に、入園前に一度園見学したいのですが、、、って言えばさせてもらえますよ!
人気で入りにくい園で幼稚園の先生してましたが、園見学来てなくて入園してくる人多かったですよ!
うちの園では入園前に2回ほどおけいこ保育っていって、クラス分けの参考にする為と保護者や子どもが慣れるためにするのですが、そこで見ていく人が多かったです!
あとはほとんどが兄弟児や紹介がほとんどで新規の園児はあまり入れないので、見に来る人が少なかったというのもありますが...