※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ🔰
子育て・グッズ

娘が行動を示すのは成長の一環です。オムツトレーニングの時期は個人差がありますが、その段階にあるようです。先輩方の意見を聞いてみると良いでしょう。

夜遅くにすみません。やっと娘が寝たので、投稿させて頂きます。
娘は、先日の12月15日で1才と4ヶ月になりました。
ここ最近なのですが、うんちやおしっこをした後に、下に指をさしながら「ここ。」や「ちっ。」と言いながらおしりを自分で叩いたりして、教えてくれます。
さらに、自分の名前を呼ばれると、「はーい!」と大きな声で返事をしながら手を挙げます。
最後にはちゃんと自分に上手上手の拍手をします。
これは、分かってそうしていると、受け止めていいのでしょうか?
まだ、オムツトレーニングには早い気がするのですが、こんなに早くていいのでしょうか?
先輩方の意見を聞かせてください!

コメント

りっさん

いいと思いますよ!
うちの子オムツがおしっこでパンパンやからオムツ変えよかって言ったらママしっしないよぉ〜って言ってきます笑笑

• あきママ🔰

あきママ🔰

ありがとうございます( ´ ` *)

• 12月19日
SAT

むしろ早くて羨ましい🤤
次男は2歳過ぎてやっと、股関を指しながら「ち!」と教えてくれるようになりました。

まだまだ上手に言えないけど、本人の中では分かってると思いますよ!

• あきママ🔰

あきママ🔰

そうなんですね〜
    ((φ(・Д´・ *)ホゥホゥ
    やっぱり、その子によって早い遅いはあるんですねぇ(๑˙꒳​˙๑)
    新米ママなので、何もかもが手探りで、本当にこういうちょっとした事でも、気になってしょうがないんですよね( ̄▽ ̄;)

ありがとうございます!😊

• 12月19日