※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

ワーママがワンオペ育児で疲れて会社を休みたいと考えています。同じ経験の方、話を聞いてください。

ワーママ、ワンオペ育児で疲れきって…会社をずる休みしたことがある方、いますか?😭
毎朝5時に起きて準備。その後子供2人を起こして保育園に預け、17時まで勤務。
お迎えで園につき18時に、そこから2人のご飯とお風呂、寝かしつけ。
全部1人でこなす日々。
ストレスと疲れで、ヘルペスと体に痒みも出ていて。
もう明日は会社を休んで、子供たちも預けてのんびりしたい!と考えてしまっています。
とはいえ、ずる休みなんて初めてで…同じ経験のある方いたら、お話聞かせてください😭❤️

コメント

ママ

何回もあります!!笑
しんどい時は休む主義なんで♫
子どもの熱で〜などと言って有給あてちゃいます😂

  • えみち

    えみち

    まぢですかー!
    はい!私も休むの決定です!笑😂❤️

    • 12月18日
りっさん

普通に子供熱なんでって休みます笑

  • えみち

    えみち

    みんなでやれば怖くない…的な…笑
    休みます!決めました!笑🤣

    • 12月18日
  • りっさん

    りっさん

    たまにはゆっくりボーッとしましょ笑
    保育園が絶対緊急お迎えの電話を会社にするところやったら今日は他のところに出向してるんで携帯にかけてくださいって言っといたほうがいいですよ!

    • 12月18日
  • えみち

    えみち

    対策までありがとうございます!笑😆
    明日は私が熱を出して病院に行くと言って預けようかなと思ってました!笑
    なので、携帯に連絡してもらうようにします!!

    • 12月18日
  • りっさん

    りっさん

    完璧ですね🙆‍♀️笑
    ゆっくり楽しんでください👍

    • 12月18日
  • えみち

    えみち

    ありがとうございます🥰休みたい…でもでも…ってソワソワしていたので、背中を押されました!😭❤️笑

    • 12月19日
  • りっさん

    りっさん

    たまにはそうゆうのないとほんまにやっていけないですよ笑

    • 12月19日
  • えみち

    えみち

    ちなみに、りっさんさんはどのくらいの頻度でやらかしてますか?笑😎

    • 12月19日
  • りっさん

    りっさん

    月1ですかね😏笑

    • 12月19日
  • えみち

    えみち

    ニヤリ顔の絵文字!笑
    この期に及んで、呼び出しの電話、間違えて会社にかけられたらどうしよとか思っちゃうビビリですが…
    明日はとことんぐうたらします😝

    • 12月19日
  • りっさん

    りっさん

    ちゃんと口頭で伝えてなおかつ連絡帳にも書いておいたら完璧ですよ👍笑

    ぐうたら最高ですね🙆‍♀️
    私はそろそろ年末年始の休暇に入る前に映画見に行きたいです笑

    • 12月19日
  • えみち

    えみち

    入念にやらねばですね!😎笑

    映画見に行くだなんてー!それはもう上級テクです。爆

    • 12月19日
  • りっさん

    りっさん

    そう言う時しかゆっくり映画館で映画なんて無理なんでヽ(・∀・)ノ笑

    • 12月19日
  • えみち

    えみち

    間違い無いですね!😂
    私は今日…休みましたー!😂❤️しかし家事掃除で終わりそう…日々貯め込みました😅

    • 12月19日
  • りっさん

    りっさん

    もったいなーい笑
    私休んだら掃除だけするとか洗濯だけするとかにしてますよ_(:3 」∠)_笑

    • 12月19日
  • えみち

    えみち

    平日の溜まりすぎた家事を結局やっちゃいました😂

    • 12月19日
  • りっさん

    りっさん

    そら子供2人おったらたまりますよね笑

    • 12月19日
ねぎぴ

全然いいと思います🥰
ゆっくり休憩してください💓

  • えみち

    えみち

    ありがとうございます😭❤️皆さんの励ましがずる休みのパワーになりました!笑

    • 12月18日