※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの寝かしつけ方法に悩んでいます。オルゴールや絵本も試しましたがうまくいかず、周りの子どもは寝やすくなっているのに自分の子どもは難しく感じます。授乳や昼寝もうまくいかず、断乳後も楽にならず悩んでいます。

同じくらいの月齢の方、どうやって寝かしつけてますか❓😅
なかなか寝ない、あっちに行けと扉を指差し泣き叫ぶ毎日で寝かしつけが辛いです😭
オルゴール、絵本、試したりもしましたがなかなか上手くいきません😢
周りの子は寝かしつけが楽になったよとか聞くのにうちの娘はどんどん難しくなっています(;ω;)
さかのぼれば授乳も上手くいかない、小さいときから日中寝るのも短かったり、、色々思うようにいかない事が多かった😂断乳するまで頑張ろう!とやってきたけど断乳しても何も楽になんてならなかったなぁ…
私が駄目な母親だからでしょうか😂
すごいネガティブな発言ですみません💦

コメント

くーちゃん

部屋に閉じ込めて一人で寝てくれるようにネントレしてみるのはどうでしょう?最初はかなり泣きますがそのうち泣き疲れて寝ます😣うちも夜はなかなか寝てくれなくて抱っこもしんどかったのでこれを2ヶ月くらい続けたら5分くらいで泣き疲れて寝てくれます😂

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信遅くなりすみません😂5分で眠れるようになるなんてすごいですね(´⊙ω⊙`)‼️コメントありがとうございます✨😭

    • 12月20日
かわち

うちもハイハイできるようになったくらいから寝かしつけが大変になりました😭
(うちの場合は私がズボラなので毎日同じ生活リズムに出来ないことも原因かもしれませんが。)

最近は寝たい時に寝るスタイルです😭
暗くした寝室で好きなように遊んで眠くなったらとことこ近寄ってきて腕枕で寝ることが多いです!

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信が遅くなりすみません😂
    暗くした寝室、泣いたりしないですか❓💦うちの子は電気を切った時点で号泣なんですよね😭
    眠たくなったら近寄って来て寝るなんて羨ましいです〜✨💦

    • 12月20日
  • かわち

    かわち

    うちは真っ暗にしないで常夜灯になってるので大丈夫です!
    遊び疲れて適当なとこで寝てる時もありますよー!

    お風呂後からリビングも暗くしておくといいかもしれませんよー✨

    • 12月21日
  • りんご🍎

    りんご🍎

    うちも常夜灯にはしてるんですけど😂
    遊び疲れて寝てるとかめちゃめちゃ可愛いですね❤️🥺
    ありがとうございます😊💓

    • 12月22日
りんごちゃん

うちも最近苦労してますが、
一番良かったのは寝かしつけをしない!でした。

眠くなって、自分から部屋に行きたいアピールが出るまで遊ばせて置きます。
満足するまで遊んだらすんなり寝る事の方が多いです。

それでもたまに布団に入ると泣き出しますが数分で泣き止んで寝るようになりました。

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信が遅くなりすみません😭💦
    寝かしつけをしない、ちょっと心がけてみようかなと思います😭寝かしつけなきゃと思うと、しんどくなってしまうので😂コメントありがとうございます💓⭐️

    • 12月20日
ぷに子

寝かしつけたりしてないです!
勝手に寝るまで待ちます!
時間がかかる時もありますが好きなように遊ばせます!
どうしても寝て欲しい時は布団に潜って寝たフリします!笑
そうすると寝てくれたりします✧︎

  • りんご🍎

    りんご🍎

    返信が遅くなりすみません😂💦
    寝かしつけをしない、参考にさせて頂きます✨😭
    布団に潜って寝たふりをするとうちは仁王立ちでギャン泣き、もしくは叩いたりされますがなんとかそれで寝てくれるようになって欲しいですね〜😭💓

    • 12月20日