※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんをおしゃぶりで寝かしつけているけど、抱っこで寝かしつけた方がいいでしょうか?

明日で生後一ヶ月になるんですが、上のこの時みたいに抱っこして寝かしつけることをせずおしゃぶりトントンで夜寝かしてるんですがよくないんでしょうか?やっぱり抱っこで寝かしつけた方がいいのかなぁ

コメント

私もおしゃぶりでゴロンさせて寝かせてましたよ😊
なので、抱っこでの寝かしつけ少なかったです🥺
3ヶ月頃におしゃぶりが合わなくなったのか急にいらない!ってしたけど、添い寝でとんとんで寝てました😍

はじめてのママリ🔰

よくないことなんてないと思います!少しでもメイさんが楽な方が母子ともに楽しいですよね✨
娘はおしゃぶりがダメな子だったのでおしゃぶりしている子を見るとかわいいなーなんて思います🥰でもその反面外すのも大変なんだうな…と思ったりもします😭

⭐︎

2人とも抱っこで寝かせることがほとんどなかったです😄
布団でコロコロして勝手に寝てくれるか、グズったらおしゃぶりあげると寝てました🙌🏻
今だけしか抱っこ寝んね出来ないのでたまにはしてあげるのも良いと思います💭

たまちょみ

私もおしゃぶりとバウンサーゆらゆらで寝かしつけしてます😊背中スイッチあると抱っこで寝かしつけ意味ないですし、やってないです!