※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
妊娠・出産

帝王切開で出産された方への質問ですが、傷の目立たなくなるテープは毎日張り替える必要があるのか、長期間貼りっぱなしで大丈夫なのか気になります。また、テープが下の毛にくっついたりしないか心配です。

カテ違いだったらすみません💦
帝王切開で出産された方に質問なのですが、
傷口に貼っておくと傷があまり目立たなくなるテープ?があるみたいですね。
それってある程度の期間はずっと貼ったままにしておくんですか?🤔
それとも毎日張り替えるんですか??
その間に下の毛が伸びてくると思うのですが張りついちゃったりしないんですかね?🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確か抜糸抜っこう後に病院でテープ貼られた気がします✨
私自身はテープを持っていなかったので、1ヶ月検診の前日まで貼りっぱなしでした!ペロンペロンして貼ってる意味あるの?ってくらいのテープもありましたけどね🤣
下の毛は特に気にならなかったです!w

• ♫♫♫

♫♫♫

病院で貼ってくれるところもあるんですね🙂参考になりました★

• 12月18日
おだんご

退院から2週間検診まで、ホッチキスの針を取ったところにピロンピロンの白いテープが貼られてて、その後処方箋が渡されて、傷の炎症とかを防ぐテープをもらいました。自分で切って貼るタイプなのですが、お風呂の後に貼って、お風呂前に剥がすって感じでした!
脱毛してるからか、下の毛と傷はそんなに近くないです!!

• ♫♫♫

♫♫♫

そういうタイプのものもあるんですね!
    脱毛羨ましいです😂私も産前にしておくべきでした😅

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

「アトファイン」というテープを産婦人科の先生にすすめられて使ってます🙋‍♀️皮膚科の先生に使い方を聞きました👍お風呂に入る時もそのままで、1週間くらいすると剥がれてくるので、また新しいのに貼り替えます‼️私は毛のところがかゆくなったら、1回使用をやめます。笑
先生いわく、6ヶ月くらい貼ったままにすると傷跡がキレイになるそうです✨

• ♫♫♫

♫♫♫

それです!その名前です!!笑
    前回の傷はケロイドになってしまっているので今回はなるべくきれいに保てるといいなと思って😂
    皮膚科で処方してもらいましたか??🤔

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皮膚科も産婦人科も処方してくれませんでしたぁ💦私は楽天で買ってます🤣笑
    アマゾンでも売ってますよ👍
    傷口、痛いし痒いし気になりますよねぇ😭
    傷跡残らないよう頑張りましょ😭

• 12月19日
はじめてのママリ🔰

病院の売店でアトファインと言うのを購入しました!
先生からは1週間に1回張り替えるといいよと言われたので1週間に1回張り替えていました😌
貼ると蒸れたり、痒くなったりするので今はもう貼ってないですが😅

• ♫♫♫

♫♫♫

夏とかだと特に蒸れたりしそうですよね😅
    教えていただいて助かりました🥰ありがとうございます♪

• 12月18日
n

アトファイン使ってましたが1週間に1回変える感じです☺️
下の毛は特に気にしなかったですが肌弱いのでとにかく痒くて痒くて気狂いそうだったので2回しか使わなかったです😂
お陰様でケロイドになってしまったので2人目産んだから痒くてもなんでもちゃんと貼っておこうと思ってます😂

• ♫♫♫

♫♫♫

私も肌弱いので痒くなりそうです😭
    私も1人目の時はテープの存在を知らず、今は立派なケロイドに😂😂笑
    なので、今回はきちんとしておこうと思って🤣🤣

• 12月18日