※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

豊中市の幼稚園について教えてください。息子は2歳になる予定で、豊中幼稚園が近くて良さそうですが、入園は難しいと聞きました。他にオススメの幼稚園があれば教えてください。周辺情報が不足しているため、不安です。

豊中市の幼稚園について教えて頂きたいです😊
1年前に引っ越してきて、息子は次の6月で2歳になります。いろいろ聞いたりして不安になってしまい、質問させてください。住んでいる場所は桜塚高校の隣です。豊中幼稚園がすごく近いので、そこがいいなぁと思っているのですが、プレに入れないとなかなか入園は難しいと聞きました。先着順で、前日から家族で交代しながら並ばないと無理と言うことも聞きました。本当にそんなかんじなのですか?
公立で考えているのですが、他にこの周辺でオススメの幼稚園があれば是非教えてください!あまりママ友がいないので、情報が薄くて不安になってきました😨よろしくお願いします。

コメント

deleted user

豊中の隣の市に住んでいますが、こちらでも前日や当日の3時とかから並ぶところが多いです😅

支援センターの先生などに聞き、早朝から並びました💦

  • しょうこ

    しょうこ

    ええ!やっぱりそんな感じなんですね😨
    3時って早朝のですよね?自分が田舎出身なだけに、かなり驚いてます💦
    支援センターの先生に相談してみます!!

    • 12月18日
みなみ

園によると思います。
うちの通園してる園では プレ枠、きょうだい枠、家族が卒園者の枠が埋まって残りの枠が一般枠になります。
一般枠は毎年10人も入れないほどですが、一般枠で入ったお母さんから聞けば キャンセル待ち10番以降の方とかも入園式までに間に合ったそうです😉
ちなみに一般枠は抽選ですので、朝早くから並ぶ必要もありませんでした。
プレはきょうだい枠などありませんが、同様に 抽選のため並ぶ必要はありませんでした。

  • しょうこ

    しょうこ

    お返事が遅くなり申し訳ありません💦
    やはりそうなんですね😥もう一般枠で入るということは基本ない感じですね、、。抽選で外れたら辛いですね😭
    ありがとうございました✨

    • 12月26日
N

はじめまして!
年明けに豊中へ引越しします🏡
幼稚園は、宮山幼稚園へ
行かす予定です!
よかったらお友達になって下さい😭