※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

精神科に行くか悩んでいます。最近イライラが募り、家族とのトラブルが続いています。情緒不安定で自己嫌悪。旦那とのコミュニケーションも難しく、不安が募っています。

精神科行くか迷ってます。
最近旦那へのイライラが半端なく
今1週間出張で旦那はいないのですが
その間に喧嘩して音信不通の状態です。

そして先週車をぶつけたり
娘が高熱で寝込んだり私がトリコモナスと診断されたり
色々なことが重なり
昨日今日と娘に当たってしまいました。
ご飯をぶちまけたりトイレに行こうとすると泣きながらしがみ付いてきたりご飯も作れずなかなか昼寝もしてくれずで
怒鳴ってしまいました。
情けないです。
まだ1歳半なのに
喋れないのに
手を上げそうになることも
虐待しそうで怖いと旦那にLINEしても既読無視

情緒不安定すぎて旦那からも見捨てられそうで怖いです

最低な母親です

娘は可愛いです
なのにイライラしてしまいます。
私の思うようにいかないからと
自己中ですよね

コメント

ミート

私もひどいですが
息子にイライラして怒鳴ってしまうことあります。
辛いですよね
そんなとき旦那さんが支えてくれればいいのになぜ既読無視なんですかね
悲しいですよね
私も悲しくて自分傷つけたりなどしてしまったりするほど追い込まれたことあります!

  • :-)

    :-)

    辛いです
    自暴自棄なりますよね..
    精神科とか行かれました?

    • 12月18日
  • ミート

    ミート

    産む前は行っていました!
    安定剤や眠剤や7種類ほど
    薬を飲んでいましたよ…
    いまはイライラして爆発しそうになると子供に当たりそうで怖くなり
    当たるくらいなら自分を…と傷つけてしまってます。
    旦那さんにもう見て見ぬふりするようならこの先一緒にいるのは難しいと勇気出して言いました。
    そしたら1人の時間くれたり見てくれたりしてくれてます。
    最初だけかもしれませんが…

    • 12月18日
  • :-)

    :-)

    そうですか。
    私も運転してるときにこのまま突っ込んだら死ぬのかなとか考えちゃって、でも娘もいるしそれは出来ない
    私も旦那にちゃんと言ってみます。
    1人の時間がほしいです

    • 12月18日
  • ミート

    ミート

    私も良く考えてしまいます…
    はい、言うのは勇気いりますが
    頑張ってください
    私は言った時に逆ギレなどされたら
    もうこの人とは無理だと思うことにしてました!
    伝わりづらくてすいません…↑
    時間を作ってもらいましょう!!

    • 12月18日
  • :-)

    :-)

    ありがとうございます🥺
    それは私も無理です。
    私ももし旦那に逆ギレされ、理解されないようならサヨナラします。

    • 12月18日
  • ミート

    ミート

    私もさよならです!!
    なら一人で子育ての方が
    気にしなくていいしストレスフリーだと聞きました!
    大変だと思いますが…

    • 12月18日
  • :-)

    :-)

    ですよね🤝
    確かにあの人の存在がストレスになってる気がします😢
    シングルも大変ですよね😭

    • 12月19日
  • ミート

    ミート

    大変だと思いますが
    いまは支援もしてくれますし
    ストレス溜まるくらいなら…
    と思っちゃいますよね…

    • 12月19日
  • :-)

    :-)

    そうですよね😭
    さっき心療内科行ってお薬処方してもらいました!
    とりあえず薬で落ち着く事を祈ってます🥺
    色々とありがとうございました!

    • 12月19日
  • ミート

    ミート

    ほんとですか!
    よかったです😢
    どうかよくなりますように…

    • 12月19日
  • ミート

    ミート

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 12月19日
  • :-)

    :-)

    こちらこそ最後までご丁寧にありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 12月19日
  • ミート

    ミート

    いえいえ!こちらこそありがとうございます😢
    お互い大変ですがほどほどに頑張りましょう😢

    • 12月19日
  • :-)

    :-)

    はい!!!
    頑張りましょう🤝💕

    • 12月19日
ひなた

こんばんは☺️
私は子供に虐待しそうでおさえられなくこわくなって、心療内科に行きました。旦那のストレスから『ストレス障害』と言われ漢方薬を出してもらいました。
私はこの漢方薬に救われました☺️

  • :-)

    :-)

    ありがとうございます。
    心療内科ですね、明日行ってみようかな..
    私は家事育児内職、
    旦那は仕事のみ..
    不公平にも程がありますよね

    • 12月18日
  • ひなた

    ひなた

    わかります❗️
    私も家事育児&娘の保育料のため家でハンドメイド作業💡
    お子さんは毎日一緒ですか?毎日一緒ならそうとう大変だと思います😭
    本当不公平ですよね😭
    主婦って楽じゃなーい😭

    • 12月18日
  • ひなた

    ひなた

    あっ💡心療内科など、初診は予約だったりだと思うので、一度問い合わせしても良いと思います☺️

    • 12月18日
  • :-)

    :-)

    大変ですよね😣
    娘は毎日一緒です、、
    ゆっくり買い物すら出来ない😞
    最近歩きたい盛りでカート乗せても降ろせと泣き喚き下ろすと走って逃げてく、、

    楽じゃないです😤

    • 12月19日
  • :-)

    :-)

    ありがとうございます!
    早速今日電話してみます📞

    • 12月19日
n

元々短気でしたが上の子産んでから酷くなってしまい何の罪もない息子に怒ってしまったり常にイライラしたり寝れなかったりで仕事にも支障がで初めて精神科通ってました💦
2人目妊娠してしまい今は病院行っていないですが通院していた時は親身になって話を聞いてくれたり症状や生活習慣に合わせて薬を出してもらえてその薬のおかげか少しイライラすることが減りました💦
私は自律神経失調症でイライラの症状が出たりしてて旦那にもちゃんと説明しましたが男の人は理解がないのかずっと嫌味ばかり言われてました😥

  • :-)

    :-)

    私も元々短気でした!
    さらに短気になったきがして😞
    それで旦那とぶつかり合って、、
    嫌味は酷いですね
    お医者さんの方からも旦那さんの方に説明しましたか?
    私も早く病院行ってきます😞

    • 12月19日
sakutyan

私も産後、精神的に不安定になり、ものに当たったり旦那に八つ当たりしたり、自分でも抑えられない感じだったので、心療内科行きました。

最低限のお薬で、症状はすごく良くなり、今は余裕を持てるようになりました。

早めに近くの病院に連絡した方がいいと思います!

  • :-)

    :-)

    余裕ないからイライラして当たるんですよね😞
    私も早く少しでも余裕がほしいです

    今日電話してみます!

    • 12月19日