※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

7月に出産予定で、厳しい仕事を退職中。専業主婦で保育園準備はいつから始めるか、入園のタイミングが心配。

まだまだ先なんですがよろしくお願いします。
出産予定日が7月です。
今はまだ働いてますが仕事内容が妊婦には厳しいので退職します。

質問なんですが保育園の準備はいつから始めてますか?
共働きじゃないので入園はやはり厳しいですよね。
専業主婦の方で保育園入園させてフルタイムの仕事探して仕事したいましたらよろしくお願いしますm(__)m

コメント

はるまき🔰

共働きの予定で
1歳から預けたいんですが
4月生まれで2歳からしか
預けれないので
まだ準備はしてませんが
通う保育園決定と
保育見学はしてます🙋🏽‍♀️

  • あや

    あや

    働いてる間は何処に預けてたんですか?

    • 12月18日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    働いてたところが
    いい環境じゃなかったので
    妊娠の機に辞めて
    新しいところ決まってから
    保育園に預ける予定です☺️

    • 12月18日
  • あや

    あや

    新しいとこ決まってから預けることも出来るんですねヽ"(●︎´∇︎`●︎)ノ

    • 12月18日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    働いてないと預けにくいので
    働く場所決めてからの方が
    いいと思って☺️

    • 12月18日
  • あや

    あや

    おはようございます。
    保育園入園よくわからないんですが入園はいつでもできるもんなんですか?何月にとか保育園による感じですか?

    • 12月19日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰

    入れる時期は園によって違いますが
    私が決めたところは
    入園式からしか入ることしかできないです!
    入園手続きは2020年にはいるなら
    2019年の秋くらいから準備する感じです!

    • 12月19日
  • あや

    あや

    そうゆう情報は役所に行って感じですか?

    • 12月19日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    私は役所で園だよりが提示されてて
    それ見ました🙋🏽‍♀️
    役所で色々教えてくれますよ☺️
    気になる園があるなら
    直接電話して見学していいか
    電話してました!!

    • 12月19日
  • あや

    あや

    色々教えていただきありがとうございました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    仕事見つかって保育園決まるといいですね♪ありがとうございました😊

    • 12月19日
  • はるまき🔰

    はるまき🔰


    ありがとうございます🙇🏽‍♀️
    マタニティライフ楽しんで下さい☺️💖

    • 12月19日