※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目出産で買い足すものについて相談中。ドッカトットとコニーに興味があり、肩こり腰痛があるためコニーを検討中。ドッカトットは上の子の寝相対策やリビングで使用したい。金額的にも悩んでいる。他のおすすめグッズがあれば教えて欲しい。

2人目出産で買い足したものありますか??

現在2人目妊娠中で7ヶ月目です❣️
出産に備えて色々とネットを見てますが、3年前とはグッズも増えてて…!今気になっているのは、ドッカトットと、コニーです👶

抱っこ紐はエルゴを使用していますし、特にそれで問題はないのですが、肩こり腰痛が酷いのでもしコニーで軽減できるのであれば買おうか…悩み中。

ドッカトットは産後上の子の寝相対策としても、ベッドインベッドがほしいのと、戸建てなのでリビングなどでも使える物が欲しいということで、良さそうで検討中です。

でも、2人目だしドッカトットは金額的にも安いものではないし…とにかく悩んでます💦

同商品でなくても、2人目、3人目でこれ買い足してよかったよ!ってものありましたら教えてください❣️
よろしくお願いします🥺🤲

コメント

2人目が生まれてコニーを買いました。抱っこ紐はもともとエルゴアダプトを持ってたんですけど、さっとつけれるものが欲しくてコニーにしました。

子供が小さいうちはいいんですけど重くなってくると肩はしんどいです😂なので肩こりが酷いとどうかなぁというところですね、、、つけてて楽なのは圧倒的にエルゴです!

ドッカトットはわからないですけど、うちは最初の1ヶ月はリビングにベビーベッドを置いて寝かせてました。それ以降は適当なマットの上です。夜は私と旦那と上の子がベッド、下の子はベビーベッドです。

2人目で買い足したわけではないんですが、1人目のときに買って全く使わなかった授乳ケープが2人目が生まれてからはたまに役に立ってます(笑)電動のハイローチェアも上の子はあまり使わなかったんですけど今はあってよかったと思ってます。