※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

一歳三ヶ月の男の子が元気でやんちゃ。喃語でおしゃべりし、10語ほど話す。落ち着きがなく、おやつで聞き分けがよくなる。同じ月齢の子どもの成長について相談。

一歳三ヶ月の男の子です。
とにかく元気、やんちゃです笑。止まってる時間かないくらいよく動き、喃語ですがエンドレスおしゃべりしてます💦単語は10前後でています。親しか聞き取れないレベルの発音ですが、あーこう言ってるのね!って感じです。

落ち着きも全然ないです。言葉はけっこう理解していて、おやつをチラつかせるとすごく聞き分けがよくなりますw

うちはかなり活発なんだろうなと児童館行って感じているのですが、同じくらいの月齢のお子さんお持ちの方、どんな感じに育っていますか?💦

コメント

うちの子のこと?って思うくらいよく似てます(笑)
うちは狭いので家にいると退屈でキーキーなるので💦なるべく外出するようにしてエネルギー発散させてます😂

あーやん

うちもとにかく動き回ってますよ🤣
熱が38℃だろうが、おしゃべりしながら、動いてます!!
保育園でもボールを追いかけたり、いつの間にか棚に登ってたりと中々のやんちゃっぷりみたいです😀

はじめてのママリ🔰

ずっと動いて喃語エンドレスは一緒です😂おやつをチラつかせると聞き分けがよくなるの、可愛いですね😂💓登ったり、高いところが好きなので、すべり台付きジャングルジムを買ったら楽しそうに毎日遊んでます😂👌