※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳で一人で寝かしつけ放置はどうですか?添い寝がテンション上がり、痛い思いも。最近1時間かかり、一人で寝ることも。楽ならどう思いますか?

1歳で寝かしつけを一人で部屋に放置するのはどう思いますか?
うちの子は添い寝するとテンションが上がるようです💦
蹴られたりして痛いです😭
寝かしつけが最近1時間ほどかかり、トイレに行きたくなって放置したら一人で寝ていました😅
一人で寝てくれたら楽なんですけど、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知人に3ヶ月頃から寝かしつけは1人で部屋に!という方がいました😳(別室でカメラで見ていたようですが)
お子さん1人家に置いて外出するわけではないですし、全然大丈夫だと思います✨

  • ゆい

    ゆい

    うちは平屋でリビングに隣接している寝室でカメラはないですけど、すぐに駆けつけられます🙂
    明日ためしに一人にさせてみます!

    • 12月18日
ママリ

子供が泣かないですんなり寝れるなら全然良いと思いますよ(^^)

  • ゆい

    ゆい

    泣かないかすんなり寝れるかわかりませんが😅
    試してみます!

    • 12月18日
あかさ

私は下の子を毎日一人で寝かしてます😅💦泣いたら行きますけど、基本放置です😅💦

  • ゆい

    ゆい

    下の子が寝たあとに上の子が寝るかんじでしょうか?
    二人目希望しているので参考にさせてください🙂

    • 12月18日
  • あかさ

    あかさ

    うちの場合は上の子のが先です😃上の子は幼稚園行ってたりして疲労があるのか真っ暗にして会話しないように放置してると割とすぐ寝てくれます😃

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    やはり幼稚園にいくと疲れるんですね🙂
    お子さんたち二人は一緒の寝室ですか?

    • 12月18日
  • あかさ

    あかさ

    別の部屋です😃泣いたら一時的に同じ部屋です😃

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    下のお子さんとあかささんが同じ寝室でしょうか?
    たくさん質問してすいません💦

    • 12月18日
  • あかさ

    あかさ

    寝るまでは下の子と一緒ですね😃もしくは、旦那がいるときは旦那が下の子の寝かしつけです😃

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    たくさんの回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️

    • 12月18日
モモゾウ

うちの上の子も一人で寝てますよ。私が隣にいるとなかなか寝ないので1歳ごろから絵本を読んだら布団をかけて、寝室を出るようにしてます。
下の子も一緒の部屋でベビーベッドでお気に入りのぬいぐるみと一緒にセルフねんねです。
基本泣かずに寝てます。時々泣くのでその時は一緒に寝てます。

  • ゆい

    ゆい

    そうなんですね!
    下のお子さんはいつくらいからセルフねんねしていますか?

    • 12月18日
  • モモゾウ

    モモゾウ

    下の子は7ヵ月ぐらいからです。どうしても寝付けない時はミルク飲むと寝てます🍼

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    二人育児の寝かしつけは大変そうだと思っていましたが、セルフねんねできるようになればだいぶん楽になりそうですね🙂
    参考にさせていただきます!

    • 12月18日
  • モモゾウ

    モモゾウ

    ベビーベッドで安心して眠れるようになるまではリビングでミルクか母乳飲ませて寝入ってからベッドに連れて行ってました。

    • 12月18日
  • ゆい

    ゆい

    お腹いっぱいだと眠くなりますね☺️
    たくさんの回答ありがとうございました!

    • 12月18日