※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りりり♡
産婦人科・小児科

小児科での待ち時間や耐えられる限界について教えてください。

今日、小児科で2時間待ちました…予約していたにも関わらず…疲れました😩
人気の小児科で、待ち時間は長い方なのである程度は覚悟済みですが、仕事終わりの2時間はさすがに応えました💦

皆さんの地域の、人気の小児科で待ち時間はだいたいどのくらいですか?また、どのくらいなら待てますか?
教えて下さい!
※アンチはご遠慮ください💦

コメント

2時間、、、子供で言ったら5.6時間待つようなものですよね😣

お仕事終わりに
お疲れ様です、、、😭

うちは小児科専門ではないですが小児科もやってるところでいつも人がいなくでも先生はすごく優しく
1分で呼ばれました!
お薬もらってすぐ帰りました!

待てて30ふんですかねー、、、😭

• ♡りりり♡

♡りりり♡

別の病院は、5分で呼ばれる場合もあればせいぜい20~30分なんですが、そこは必ず1時間~2時間待ち…人気があるので、待っても仕方ないといつも行ってしまうんですが…やはり子供にとっては地獄ですよね😩薬さえ貰えれば、私だけでいいのに…

• 12月19日
あ

私が行く小児科は先生2人体制でやってるのもあってか、長くても待ち時間は30分程です。(予約なし)

上の方も言うようにお子さんからしたらもっと長く感じるはずです。
私も幼い頃に通ってた皮膚科が待ち時間がとても長く苦痛でしかなかったです。

お子さんのために他の病院で診てもらうことも考えられた方がいいと思います。
このままだと病院嫌いになりそう…。
病院に行くのが嫌だから体調が悪くても親に言わないなんてこともあるかもしれません。

• ♡りりり♡

♡りりり♡

病院にたくさんおもちゃがあったり、プラレールがあるので嫌いってゆうより、好きなんでその辺は大丈夫なんですが…時間場所によりますね…別の場所でもっと早い場所もあるんですが、かなり評判悪くそちらの方が行くのを躊躇うくらいです。
    待ち時間を優先するか、先生の腕を優先するかです。

• 12月19日
  • あ

病院が周りに少ないのですね。
    それで皆さんそこに押し寄せるから混んでしまうんでしょうね💦
    確かに評判の悪い病院へは行きたくないですね。

一度行ってみたことはありますか?
    評判悪いのは実は受付のせいで、先生はいい人だったりする場合もあります。
    合う合わないもありますし、まだ行ったことなければ一度行ってみてもいいと思います。

それか病院で待つ時間より車を運転する時間の方が楽なら
    少し遠くの病院を視野に入れてみてはどうでしょうか。

• 12月19日
  • ♡りりり♡

♡りりり♡

評判悪い場所は行ったりしてましたよ?笑
    長男も含め、だいぶ行きました。
    行ったからこそ、悪いと思ってます。

ありがとうございました。

• 12月19日
ヒート

予約制で2時間待ちは辛いですね><お疲れ様でした…
私の通っている小児科も予約制ですが、待って10分くらいでしょうか?予約番号の前に着くようにして受付して問診チェックして、呼ばれるまでは5~10分くらいかなと…

• ♡りりり♡

♡りりり♡

周りにもっと小児科があれば…違うんでしょうね…😢
    田舎すぎて、住みにくいです💦
    やっぱり早いにこした事ないですよね💦
    2時間も待ったら逆に、具合悪くなりそう💦

• 12月19日
ママリ

普段いく小児科はわりとすぐ呼ばれるのですがたまたまその日やってなくて仕方なく違う小児科連れて行ったらすぐ呼ぶからと3時間車でずっと39℃ある娘と待ってました😩
あとから知ったのがみんな予約してからくるからどんどん予約の人から呼ばれていくらしいです。
しかも看護師さんがすごく感じ悪く2度と行くかと思いました😣

• ♡りりり♡

♡りりり♡

3時間…最悪ですね…
    私も2度といかないです。

その病院も休みが結構あって、休み空けだから混んでたのかも知れません💦

• 12月19日