※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリマ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で予定帝王切開の手術が遅れたり早まったりすることはあるのでしょうか?内科で悪化が指摘され、インスリン治療中ですが、手術が予定より遅れる可能性について心配です。

妊娠糖尿病になった方で、予定帝王切開だった方、手術は予定より遅くなりましたか?
それとも早まりましたか?
今日、内科を受診して妊娠糖尿病の悪化と言われました💦
インスリンを使い管理入院になったのですが、だいぶ前駆陣痛が来ており予定帝王切開まで残り4日になりました。
が、糖を下げないと良くないと言われてしまいました💦
やはり、手術自体おくれたりするものなんでしょうか?

コメント

まこ

私は帝王切開じゃなかったけれど、逆に早く出した方がイイからと誘発かけました。

• プリマ

プリマ

そうなんですか????
    まだ、産科の先生とは話をしていないんですが、内科の先生は、傷の治りが遅い、あとからジュクジュクになるよ!とか、血糖値を下げないと危ないよ💦など言われてしまいました💦
    また産科の考えとは違うのでしょうかね(^◇^;)
    ちょうど明日は主治医の担当日なので詳しく聞いてみます!!
    出産されて、血糖値はさがりましたか??
    長くなりすみません💦

• 12月18日
  • まこ

まこ

確かに一般的な糖尿病だと傷の治りが悪いとは言われてるみたいですね。
    でも私の主治医の先生は
    「産んだら、その場でも血糖値が変わるくらいに下がるから」と言っていました。
    なので、私の場合ですが、傷の治りが悪くなるとは言われなかったです。
    実際産んで翌日の血糖値は普通でしたし、今でも普通です。
    妊娠糖尿病の場合、将来糖尿病になる事はけっこうあるみたいですが…
    まぁ、妊娠糖尿病関係なく歳取ると生活習慣で糖尿病だけじゃなく病気になる人なんて多くなるしな、って思います。

• 12月19日
  • まこ

まこ

追記で、傷の治りもそこまで悪くなかったです。
    通常分娩だったけど子供が3900gくらいあったのでけっこう裂けて、痛いけど翌日には普通に歩けましたし。

• 12月19日
初マタ🔰

回答じゃないんですが
妊娠糖尿病悪化する事って
あるんですか?😅
今私も妊娠糖尿病で自宅で
血糖値測ってます!
食事はなるべく気をつけて
野菜中心で食べてますが
たまに甘いものや果物
食べてしまいます💦
今食後のみの血糖値を測って
ますが基本クリアしてる感じ
です。
悪化した原因て分かりますか??
やっぱりたまにでも甘いもの
などは食べない方がいいん
ですかね😅
回答じゃなく質問になって
ごめんなさい💦

• プリマ

プリマ

私の場合なんですが、中期のサイダーのテストで、そこそこ高い値が出ていて、栄養指導と家で計測する機械を借りて毎回測ってました!が、途中切迫で入院したりしてなかなかつけてなかったせいか???今日最後の内科検診で血糖値を測ってもらったら初期段階の倍の数値でした💦
    元々予定帝王切開が決まってたので病院で管理しないと手術が受けられなくなるといわれ、結果計測せずにいた間になんらかの異常で血糖値が高くなってしまいました💦

• 12月18日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

そうだったんですね💦
    入院中点滴とかしてます?
    点滴のリトドリン?とか
    血糖値が高くなると聞いた事
    ありますがそれが原因なん
    ですかね💦
    私も糖負荷試験で2時間後
    231の数値が出ました😅
    今数値は落ち着いてますが
    油断出来ないですね😭
    もうすぐ可愛い我が子に会えるので頑張ってください♡
    私も悪化しない様に気をつけてます。
    身体お大事に♡

• 12月18日