※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいこ
子育て・グッズ

子供の乾燥肌で赤くなり、皮がポロポロ。クリームを貰いに行くなら小児科か皮膚科?どちらがいいでしょうか?

この時期乾燥しますよね。

私の子供も乾燥が酷くヨダレも多くなってきたので口やほっぺは赤くなり、あごは皮がポロポロ😢

病院でクリームを貰いに行こうと思ってるんですがこの場合は小児科?皮膚科?みなさんどっちに行きました??

コメント

ママ

皮膚トラブルは皮膚科が良いですよ😊
小児科だと風邪貰うのも嫌ですし専門ですし😊

• めいこ

めいこ

あーそっか風邪流行ってますもんね😷
    皮膚だからやっぱ専門の方がいいですよねありがとうございます!

• 12月18日
ちこた

乾燥しますよね😭
みてほしい症状が皮膚だけなら皮膚科に行きます!
今の時期インフルエンザや風邪も流行っていますし、赤ちゃんは免疫がまだあっても自分がかかってしまうこともあるので💦

• めいこ

めいこ

そうですね自分がかかるって可能性もあるのか…🤔💭
    それは考えてなかった😲
    皮膚科行ってみますね!

• 12月18日
メメ

皮膚科に行ったけど全然良くならず、小児科で予防接種ついでに診て貰って処方して貰った薬で直ぐに良くなったので我が家は小児科行ってます。
赤ちゃんの頃は予防接種で行く頻度も高かったですし。
でも信頼出来る皮膚科なら皮膚科が一番かなと思いますよ🙆‍♀️

• めいこ

めいこ

皮膚科でダメってことあるんですね!
    行こうと思ってるところは初めて行くところなんですよね…
    住んでるところが田舎で予防接種の所は皮膚科も小児科もないから不便なんですよ😭

• 12月18日
  • メメ

メメ

赤ちゃんだったからかいつも同じステロイド出されて終了で、全然効かなくて😭
    小児科では違うステロイドと薬を混ぜたもの処方してくれたりして直ぐに治ったのでそちらを頼ることにしました笑。
    病院の選択肢がないと困りますよね💦

• 12月18日
たま(26)

小児科に行く予定があるならついでにもらいます!
なければ皮膚科ですね🤗
インフルやらなんやらもらいたくないですから!