※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

復帰前に部署を再検討してもらえますか?

年明けよりフルタイムで職場復帰予定です。
看護師をしており、回復期の病棟に3年所属していたのですが、復帰時は障害者一般の病棟と今日言われました。
そこは人手不足で、とても忙しく定時には帰れないと聞き、まだ子どもも10ヶ月での復帰のため、ただでさえ両立やまた、1年近く離れていた現場に戻ることでさえすごく不安なのに、配慮してもらえておらず、不安におしつぶされそうな気持ちで悲しくなり涙がとまりません。
始める前から、精神的にいっぱいいっぱいになってしまうのがみえています。
これまで、復帰された方々をみていても、その病棟への配属は聞いたことがありません。

まだ復帰前、部署を再検討していただくことを相談しても良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も看護師です。うちは大体、元いたとこに返される予定ですが、この前友達が違う病棟に行かなきゃ行けなくなったと言っていました。私がもし復帰して無理そうな条件出されたら即辞めようと思っています。小さい子いるとやっぱり難しいですよね💦無理なことをわかってもらえるよう、もう一度相談してみてもいいかもですね😵

• はる

はる

ありがとうございます。
    今日早速話に行ってきたのですが、無理でした😭
    そしてあまりにも、トップの心がなさすぎて退職を考えています😢

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言うのも勇気いりますよね、お疲れ様でした!💦
    そうなんですね·····次のよい職場が見つかりますように、応援しています😌

• 12月19日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    かなり勇気がいって、帰りの車で泣きました😭笑

同じ母ちゃん看護師として、お互い頑張りましょう😊❣️

• 12月19日
とん

交渉していいと思います☀️
今の不安に思っている気持ちと、どうしたいかを伝えて、あちらの話も聞きます。
復帰後も以前と同じ勤務時間で働く予定ですか?

私も看護師で育休中ですが、復帰後はもといた部署に、時短で復帰すると話し合ってきました。
自分の穴埋めをするためにその後新しい人を採用していたりするので、絶対に戻れるかは分かりませんが、自分の気持ちと希望を伝えて話し合うべきです☀️

• はる

はる

ありがとうございます。
    復帰後も同じ時間働く予定です☆
    事前に話を聞いてくれることすらないので、なんだかなと思います。
    今日話して気持ちを伝えましたが、あなたの思いにはそぐえないと言われました。もちろん同じ部署に戻してとは言ってないのですが、変える気はないと言われたので、考えてしまいます😫

• 12月19日
ゆう

職場復帰不安ですよね。
時短使わずフルタイムですごいと思います!
涙が止まらないほど、、
不安や心配ごとは相談してみたほうが良いかと思います!

私は7カ月で新しい仕事(パート)を始めましたが
つくづくフルタイムの人はすごいなと感じました。

9カ月頃から夜泣きがはじまり
その頃が睡眠不足で1番つらかったです。
休みの日にご飯を作りおきして、まとめて洗濯をして乗り切りました(^-^)
まだ、気持ちも産後のなみがありますから考えすぎないように無理しないでくださいね!

• はる

はる

ありがとうございます。

今日相談に行きましたが、聞いてはい、終わりって感じでした。
    9ヶ月からの夜泣き大変でしたね💦
    乗り越えたゆうさんも本当にすごいです🙌
    優しいお言葉までありがとうございました!

• 12月19日
24

私は2度復帰してますが
元部署には戻れず
まったく違うところでした。
今、まさしく忙しい病棟で
時短ですが、帰れません。
毎日毎日てんやわんやで
辛くなり、異動願いを出し
面談予定です。
むしろ辞める気でした。
1度目の復帰は交渉しましたが
聞き入れられず、2度目は諦めでした。

辞めるところまで
いく人も私みたいにいるので
交渉はぜひしてください!
言うのは全然いいと思います👏!
頑張ってください!

• はる

はる

ありがとうございます。
    同じ病院かと思うほど😭
    産後はじめての仕事と子育ての両立なのに大変でしたね💦そして、今現在も💦
    看護師の時短って不安定すぎますよね💦
    私の病院も時短してる人が全く帰れず、毎日フルタイム並みです。
    時短だからと言って業務はフルの人と変わらないですもんね😫

交渉は全くダメでした。
    トップが独身だとやはり、理解がないです😫

• 12月19日