※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

娘の服装に悩んでいます。家では薄着、外出時は調整していますが、汗をかくことがあります。カーディガンが邪魔に感じるので、他の方の服装を教えて欲しいです。

今の時期、どんな服装させてますか?( ¨̮ )✧

もうすぐ6ヶ月半になる娘がいます♪
最近急に暑くなってきたので、服装について悩んでます!

家では薄で長袖ロンパース+メッシュタンク型ボディスーツで、お出かけは半袖ロンパースorセパレート+メッシュタンク型ボディスーツ+羽織りもので調整するようにはしてますが、家でも抱っこで寝たりすると汗かいてる時がでてきました..!


家だとカーディガンとか邪魔っけな気がしてしまって..皆さんどうされてるか是非教えてください*٭¨̮♫

コメント

HRT.YN.mama

家では半袖の部屋着のようなもの、肌着はタンク型ボディスーツ。
お出掛けは半袖のロンパorセパレートです♪
うちの子汗よくかく暑がりで、羽織ものは暑苦しいみたいなので少し寒い日は家でも外でも薄めの長袖です(^^)/

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます*٭¨̮♫
    同じ感じで安心しました♡
    長袖がわりと地が厚いので、薄手の買い足そうかなぁ..寝る時は半袖だとまだ冷えちゃう気がして、難しいですね(;_;)✧

    • 5月6日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    2枚ほど薄手の長袖あれば安心かもですね♪
    うちはパジャマも半袖です…笑
    セパレートのパジャマだとズボンと腹巻きが一体になっているのでそれ使ってお腹冷えないようにしてますよ(^^)/

    • 5月6日
  • もち

    もち

    80買っておけば秋口とパジャマ代わりに着られますかね*٭¨̮♫

    半袖のパジャマなんですね!
    私も出来れば無駄な買い物したくないので笑、半袖にしちゃおうかなぁ( ¨̮ )
    腹巻付いいですね!
    体幹が冷えなければ大丈夫ですかね♡

    • 5月7日
  • HRT.YN.mama

    HRT.YN.mama

    お子さんの成長具合によりますが、秋口までを考えるとワンサイズ上を買っておけば問題ないかと♪今も肌寒い日に着るなら袖を折れば多少大きくても全然着れますよ(^^)/ちなみにうちは男ってのもありすでに80着てます…(._.)笑

    これからは暑くなるしそろそろ半袖パジャマでいんぢゃないですか?♪
    腹巻き付きおすすめですよー(*´∀`)

    • 5月7日
  • もち

    もち

    そうなんですねー!
    うちは大きめとして今80着せてたつもりだったんですが、縦にどんどん成長してるので、横は割とゆとりあっても、股下とかが意外とピッタリになってきました!
    長く着せられると思って80買ってたのになー*٭¨̮♫笑

    腹巻きつき探してみます♡

    • 5月8日
みゆ

うちの子も汗が凄くて背中が汗疹になりました(இдஇ; )
今日はタンク型ボディに半袖ロンパースです😣

  • もち

    もち

    コメントありがとうございます*٭¨̮♫
    そうなんですね!
    やっぱお肌も敏感なんですね(;_;)
    寝る時はどうされてますか?✧

    • 5月6日
  • みゆ

    みゆ


    かなり敏感みたいで、すぐオムツかぶれも出来てしまいます😭
    寝る時は半袖肌着orタンク型肌着の上に薄い長袖ロンパースです!
    それでも夜中起きた時に触ると汗かいてます(´••)
    明らかに暑い日は半袖ロンパース着せる時もあります!

    • 5月6日
  • もち

    もち

    そうなんですね!
    これから虫さされとかも心配ですね(;_;)
    やっぱり薄い長袖だと安心ですよね♪
    でももうパジャマも半袖でいいのかなぁと悩み中です..!

    • 5月7日