※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キヨミニー
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が便秘気味です。色々試しても改善せず、病院へ行くか迷っています。特に他に問題はないが、心配です。

7ヶ月の娘を育てています。離乳食を始めてから、便秘気味になりました。
ほぼ毎日うんちは出ていますが、少量の硬めのコロコロうんちが1つ出るくらいです。全く出ない日もあります。
麦茶を頻繁に飲ませたり、助産師さんがやってくれるベビーマッサージを受けたり、綿棒刺激、お腹のマッサージ等、いろいろ試していますが、スッキリー!!って出ることはありません。
病院へ行くか、とりあえず少量でも出ているから大丈夫なのか…悩み中です。
うんちをするときいきんで真っ赤になることはありますが、お腹がはっていたり、不機嫌だったり、離乳食を食べないということはないので、さらに悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちする時に泣いてはいないですか?出すのが痛いとかで、なければ様子見で大丈夫かと思います、少しずつでもでていますし。
食べてる量より出てる分が少なく感じるから不安なんですよね?うちもあります^_^;

もし出来るようでしたら、薬局で子供用のイチヂク浣腸買ってきて、してみるのもありです。
ちょっと暴れて泣きますが抑えてお尻に1本の半分くらい注入して、おむつ履かせて待つとすぐに溜まってるうんちは全部出ます。意外とちょっとしか出なくて別に平気だったんだな、って安心できます。

• キヨミニー

キヨミニー

お返事ありがとうございます!
    そうなんです!すごく離乳食をたくさん食べるわりに少ししか出ず、心配していました(>_<)
    逆に食べさせすぎっていう可能性もあるのかなと…?
    もう少しこのまま様子を見て、浣腸も挑戦してみます!
    お返事いただいて少し心配が解けました(^^)

• 5月6日