※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

彼の祖母の訃報で入籍が延期。同居中で気を使い、話せず辛い。同居負担と将来への不安。

最近とても情緒不安定です。
入籍が決まってたけど、彼の祖母が亡くなり入籍の日にちが伸びました。彼の祖母とは出会って3ヶ月くらいでほぼ関わりはありませんでした。自宅のお風呂で亡くなったので、お風呂も入れる精神状態ではありません。
今彼の実家で同居していて、気も遣うし、ご飯を食べるときは2人きりではなく彼の親がいるので一言も話せません。彼の親はずっと同居したいと思われているのでその気持ちさえ重く感じてしまいます。私たちも社会人なりたてで稼ぎもなく、2人暮らしする余裕もありません。
私が我慢をしたらいい話と、気持ちを無理やり押し付けます。とても辛いです。

コメント

あちゃん

妊娠しているときは情緒不安定になってしまいますよね💧私は旦那が実家に同居してくれているので申し訳ない気持ちで
いっぱいになってます😂😂😂
旦那さんも気使って可哀想になってしまいますが段々時間が経つに連れて大丈夫になっていくと思いますよ💭
我慢はあんまりよくないので
思ったことは旦那さんにきちんと話した方がストレスも溜めなくていいと思いますよ。

• りー

りー

お返事ありがとうございます😢自分の実家に同居だと自分自身の気持ちは楽だけど、相手はやはり気を遣いますよね、、どっちみち💭
    そうなんですかね、、旦那さんに話してみてもあまり聞いてもらえないので相談できる人もいなくてつらいです😢

• 12月18日
  • あちゃん

あちゃん

それはきついですね😵💥
    旦那さんもリーさんに少しは
    気遣ってほしいですね💧

• 12月18日
  • りー

りー

もう少しわたしも気持ち考えてくれないのかな ?って思います😢

• 12月18日
  • あちゃん

あちゃん

女の人は気遣う部分なのかも
    しれないけど男の人は案外気にしないのかもしれないですね💧

• 12月18日
  • りー

りー

そうなのかもしれませんね、、男の人と女の人では考え方違いますもんね 😵

• 12月18日

私も情緒不安定です。
自分が我慢すればいいってずっと思ってます
彼氏が甥っ子ちゃんめっちゃ好きなんですがそっち優先ばっかりして週1.2でしか会えないのに2週間会えない日もありますしお互い学生なので彼氏がはバイトしているんですが出産の立ち会いもするか分からない状態になりました。辛いです、もう乗り切るしかないですよね

• りー

りー

お返事ありがとうございます😢わかります、本当に。不満とか言わなければ喧嘩にならないし、、
    会えない時間ってとても不安になりますよね、私もできる限り一緒にいたいと思っています。
    どうしたらいいかわかりませんよね

• 12月18日

退会ユーザー

ですよね。妊娠したらこんなにも変わるんだって実感できました😱もっと男の人は考えて欲しいなって思っちゃいます

• 12月18日
  • りー

りー

わかりますとっても。お腹大きくなってきたり、体調の変化もあるのにプラスで気持ちの変化についていけません😰
    男の人は悪阻もないし、気持ちの変化もないしわからないですよね 、、

• 12月18日

退会ユーザー

分かります!男の人はいつも通りですし女の人だけが大変ですよね😖

• 12月18日
  • りー

りー

ほんとにそうですよね😰
    男の人はなにも変わらないから、わかってもらえません

• 12月18日

分かります😭
私も旦那の両親と同居してます。
二世帯(敷地内)同居ですが、キッチン同士が隣なので
正直気を遣います😰
いくら、生活は別々で食事の時間が違うとは言え
向こう(義両親)の方は、リビングも一緒になってるので
ほぼ生活はそこでしています?
会話も漏れ漏れなので、話す事には気を使いますし
なるべく向こうの会話も聞かないように色々気を遣います💧

義両親の強い希望と私が仕事を辞めた為
2人で生活すると言ったのですが反対されて
同居になりました😭
私も毎日我慢したらいい話。と言い聞かせてます😰

• りー

りー

お返事ありがとうございます😢
    わたしも二世帯で、寝るのだけ別でお風呂とキッチンは一緒です。本当にこれからのことを考えると不安でしかありません。
    気を遣いますよね、本当に😵
    自分が我慢したら、喧嘩にもならないし誰にも迷惑かけないから言い聞かせてしまいます。
    同じような方がおられて1人じゃないんだって思えました

• 12月18日

退会ユーザー

私もお風呂と洗濯物一緒にすると言われましたが
    嫌なので、断りました😰
    キッチンも一緒も辛いですね……
    私も同居嫌で嫌で仕方なくて旦那と何回も喧嘩しました😭
    不安も沢山あります。気も沢山使ってます😞

我慢したらいい話と今でも言い聞かせてますが
    限界がきたら爆発して旦那に文句言ってます( ´›ω‹`)
    その度に、喧嘩。
    最終的には、「好きで同居してる訳じゃないんだ!
    お前ら家族は、同居しろ言っときながら感謝の言葉も無いんか!ふざけんな!
    こっちは、自分の親1人(母子家庭なので母1人実家いて)にしてお前の親と同居してんだよ!
    自分の家に帰りたいに決まってんだろ!!」と言ってやったら大人しくなりました(笑)

同じような方沢山いると思います😭
    愚痴は出さないとダメですよ!
    私は、一生の付き合いだからと思って最初は愛想振りまいて
    めっっっちゃ距離感も近くしてしまったので
    今は、少しづつ距離を置いてます。
    当たり前のように思われてしまいたくないので😰

• 12月18日
  • りー

りー

わたしも気持ちが抑えられなくなると、言ってしまいます😰
    そこまでハッキリ言うと旦那さんなにも言えませんね ( 笑 )

なるほど、、わたしもそんなふうに思ってたけど距離を置いて当たり前に思われたくないです😖

• 12月18日

退会ユーザー

言ってしまったらいいんですよ👍
    ハッキリ言わないと分かって貰えないので💧(笑)

旦那にも自分の親だと思ってくれと言われましたが
    「無理。思えないし思いたくない!」と伝えてあります。

当たり前のように思われすぎて
    同居し始めは大変でした😰普通に、生活スペースに入ってこられるし
    嫌な事が増えたので距離を置いてます( ´›ω‹`)

• 12月18日
  • りー

りー

そんなこと言われたんですか😦
    わたしもそんなふうに言っちゃってると思います、、

こっちがどんな気持ちなのかとか、考えたりしないんですかね、、
    嫌なことが増えてきたんですか😰😰

• 12月18日

退会ユーザー

言われました(笑)
    それだけは、無理だわってなりましたよ🤣

考えてないから言えたことだと思いますね( ´›ω‹`)
    今は、なんも言ってこないです。
    なので、義両親とも距離を気楽におけます(笑)

• 12月18日
  • りー

りー

わたしもそれだけはむりです ( 笑 )

そのくらいの距離感じゃないと、こっちの気持ち的に良くないですよね😰

• 12月18日