※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

2歳9ヶ月の娘の不安です。3月の終わりに産まれたので周りの同じ歳の子に…

2歳9ヶ月の娘の不安です。。3月の終わりに産まれたので周りの同じ歳の子に比べるとまだ幼く性格は穏やかな方であまりイヤイヤした事はないです。満3歳児の子達と支援センターでも遊ぶのですが家の子は大人しいからかおもちゃをとられたり、おされたりしてもイヤと言えず〇〇ちゃんは来ちゃだめー。と言われたりしてます。私がフォローしつつ遊んでいるのですが来年4月から保育園に行く予定ですが嫌なことをされても我慢して楽しくいけるのだろうか心配で仕方ないです。。辛口コメントはごめんなさい😢

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も周りより遅く生まれてて、保育園に行ってますが、同じクラスの3歳児と変わらない感じで、というか、娘が1番気が強いみたいですが、負けじと競いあってるみたいですよ〜🤣保育園では先生達もフォローしてくれるだろうし、慣れてくれば自分の意思も伝えれるようになると思いますよ〜😊

ぱ

うちも3月産まれで同じ感じです😂
娘は気性が荒くてワガママなのでただでさえ3月産まれと周りより幼いのにそんな性格なので他の子とちゃんと遊べるか心配でした💧
でも幼稚園のプレ保育に通うと、3月産まれて幼いはずなのに物の取り合いなどはせず1番大人な対応をすると言われました😂
数ヶ月違う子と遊んでるとやっぱり何言ってんのか理解されてなさそ〜笑と思い見ていますがそれなりに遊べているので大丈夫だと思いますよ✨
入園面接の時に不安で3月産まれの事を話しましたが、先生からするとあまり違いは分からないくらいキチンと出来るみたいですよ😉