※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
その他の疑問

ゆうパックについてです。どなたかご意見をください…伊勢海老を注文して…

ゆうパックについてです。どなたかご意見をください…

伊勢海老を注文して14日以降発送という商品で、14日に発送されていたようでした…
しかし不在票が無く今日お店から電話があり発覚しました。
先程早急に取りに行ったのですが、なんとなく危なそうな匂いがします。

ちなみに生もののシールに留置期限が書かれており、12/16までと書かれています。
それを返送もしておらず、そのまま置いてあることにもモヤモヤ…

「聞きにくいのですが、傷んでいた場合補償のようなものはないでしょうか?」と聞いた所「2人以上住まわれていた場合不在票が入れられない場合がある」と言われました。
しかし今までは私の名前でも不在票がきちんと入っていたのでなんで今回に限って…とショックが大きいです…

メールが受信出来ないため気付けなかった私も悪いのですが😭

皆さんならこういう場合どうされますか…
メールも本当ならあったことですし諦めますか?💦
5000円くらいしたので悔しいです😢

コメント

14日以降には配達はきてないんですか?
というか2人以上住んでいた場合不在票入れられない場合があるの意味がわかりません💦
何故入れられないのか。
不在なら不在票入れなければいけないですよね?
ましてや生物…。
私ならとことんクレーム付けます。

• *ひなまま*

*ひなまま*

私がいつも届けてもらう郵便局は毎回1回しか配達がないのですが、他の地域は違うのでしょうか…💦

不在票入れてもらえない理由がよくわからなくて😭
    苗字が違うわけでもないので理解が追いつかず「そうなんですね…」と話を終えました…

• 12月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 12月18日

退会ユーザー

そうなんですか!?
    うちの地域は次の日くらいまでは毎日配達にきます💦
    地域によって違うとは…😭

不在票、よくわからないですよね💦
    私は今後も不在票入れられなかったら…が、怖いので本局の方に電話して今回の経緯を言います💦
    不在票が入らない理由も明確にしてほしい!と😭
    不在なのに不在票入らなかったら配達来たか一生わからないですよね💦

• 12月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんです😭
    1回逃すと再配達お願いするか取りに行かなくては最後まで届けてもらえません💦
    何度も不在だと手間だからかなと思いますが…

やっぱりもう一度聞いてみるのがいいですよね!
    取りに行った時の窓口の方も結構悩みながら答えてくださって、定かではないようだったので今度こそはちゃんと届くように言ってみます!

• 12月18日

それを仕事にしてる私としては今回は残念ながら補償対象外です。
というのも、生物は運送約款で補償対象外と定められてます。運送約款を読んだ前提で出していると見なされるので、そんなの知らないとは言えないです。
メールも受信できてないのは落ち度がありますから。

を前提でお考えください。そこは責任を問えないので言うならば不在票が入れられていれば、再配達を頼んだのに不在票が無かったのは腑に落ちない。を言い張るしかないかと思います。

• *ひなまま*

*ひなまま*

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね…

ちなみに留置期限を過ぎていても渡すのは普通ですか?😥
    ただの期限なのでそれは問題ないのであればそこのモヤモヤは解消されます…

生ものの配達ということでもう少し気を付けておくべきでした💦
    現場の方からコメント頂けて気持ちを落ち着けられました🙇‍♂️

• 12月18日

退会ユーザー

一般的に留め置き期間は通常は1週間程と決まってます。今回は生物なので、出荷人が短く設定していただけの話です。

郵便局と交渉するならば先ほどの件(生物だからや、メール来てない)は隠して交渉するのをおすすめします。
    出荷人と交渉するならば原票番号はわかるはずだから、安くはない買い物なので、留め置き期限の16日には確認する責任はあるのではないか。と言う点ですね。
    後者の方が正直弱い気もしますが。

• 12月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね😢
    交渉の方法も教えて頂きありがとうございます!

今回は私も悪いのでとりあえずまた届かないのは怖いし、不在票が届かなかった理由を明らかにするだけにします💦

賞味期限は16日までだったので火を通せば食べられる!の精神で茹でて食べます!

• 12月18日

退会ユーザー

ドライバーも繁忙期なので、バタバタしてたかもしれないです💦
    しかし、不在票が無かったのは本来あってはならないことですから、次からはお願いします。と念押しします。

• 12月18日
  • *ひなまま*

*ひなまま*

12月は確かに忙しい時期ですもんね💦
    しっかり不在票については確認してみます!
    ありがとうございます!

• 12月18日