※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

産後うつでしょうか。子供たちの様子にイライラし、自分を責めています。旦那とも相談中ですが、日中は仕事で手助けできません。逃げ出したい気持ちで、どうしたらいいかわかりません。助けてください。

産後うつでしょうか。

生後1ヵ月の次男は乳を飲んでも
なかなかすんなり寝てくれることが少なく
再度咥えさせるも、吸わず
ミルクを足そうとしても飲まない
オムツを替えてもダメ
抱っこで寝かしつけても置いたら秒で泣いて起きる
気付いたら2時間授乳させてる抱っこしてることが
珍しくありません

そして長男はイヤイヤ期なのか赤ちゃん返りなのか
着替え嫌がる、お風呂嫌がる、ご飯は食べない
けど大人が食べてるものは食べたがる
自分の好きなものしか食べたがらない
じっとしてられない、椅子に座らない
思い通りにならないとギャン泣き

正直、2人を可愛いと思えなくなりました。
特に長男に対しては泣き声を聞くと
泣き顔を見ると叩きたくなります
軽くではなく。
頭の中でボコボコにしてやりたいと思うくらい
にくい、鬱陶しいと感じています。

次男もなんで泣くのか訳がわかりません。
どっちかのペースに合わせるとどっちかが
上手くいかなくなります

里帰り中ですが実両親も、次男を常に抱っこ
長男のわがままに付き合わされて
鬱陶しいと感じているように見えます

私の子はこんなにもかわいくないのか
なんでこんなにかわいくないのか
いっそのこと、死んでしまおうかと
負の連鎖が止まらず勝手に涙が出てきます

旦那にも相談してます
けど具体的に何か出来るかというと
日中は仕事で一緒にいることなんてできません

この状況から逃げ出すことばかり考えて
どうすれば良いのか分かりません

助けてください

コメント

tkwtnb

出産お疲れ様です!
一度産院に連絡を取ってみて、先生や助産師と話して何か支援を得られるようにすることはできませんか??