※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ大戦争
お出かけ

お宮参りに来ていくママの服って皆さんなにを来ていきましたか?夫と義両…

お宮参りに来ていくママの服って皆さんなにを来ていきましたか?
夫と義両親はスーツで行くみたいなんですけど私もスーツで行こうと思ったら産後太っちゃったので着れなくなっちゃって🤣
着物で行こうと思ったのですが周りの友達は着物なんて着ないよ。黒のワンピで行ったよって。
黒のワンピなんて持ってないし今から買うのもなーって感じなんですけど、着物で行ったらおかしいですかね?

コメント

ママリ

ちょっとしたオシャレ着で
いいと思います!

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    着物じゃ大袈裟ですかね?
    主役は子供なので😅

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    着物大変だと私は思います😢
    子供抱っこしたり荷物もあったりするので、、

    • 12月18日
ちーちゃんまま

夏終わりでしたが
ピンクの授乳できるワンピース買いました😋
普段使い出来そうなちょっとおしゃれなやつ...笑

黒じゃなくてもワンピースありますか??
姉はジャケットとパンツでした!曖昧ですがベージュだった気がします☺️

  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争


    ワンピ夏用のノースリーブしか持ってないです😭
    黒のタイトなロングスカートと黒のニットでベージュのコートとかでも大丈夫ですかね?

    • 12月18日
  • ちーちゃんまま

    ちーちゃんまま

    全然ありだと思います♥️

    • 12月19日
  • にゃんこ大戦争

    にゃんこ大戦争

    ありがとうございます😊

    • 12月19日
ぽせ

ちょっとキレイめでスニーカーは履かない、くらいしか気にしませんでした😅
御祈祷以前に当の本人が無理して慣れない格好してこけたりするほうが危ないですし

初めてのママリ

私はスーツ着て行きました😄
案の定産後の為にスカートのチャックが閉まらず何とかして閉めました😅
着物でも大丈夫だと思いますよ😄

hm

普段、着ないようなワンピースで行きました。

にょょ

私はおしゃれ用の茶色のワンピースを着て行きましたよ❁⃘*.゚
着物も全然良いと思いますが🤔💗ただ着物だと授乳出来なくて胸が張って辛いって言いますよね(>_<)

deleted user

私は着物で行きましたよ♪
着物大好きなので😆
私も周りも着物の人多かったです!

せい

着物全然おかしくないです!!!私は夏だったので着物断念しましたがやっぱり着物でお宮参りしてる友達とか見たら着物したら良かったとすごく思います😭😭 いい思い出になりますし、お子さんが大きくなった時にも見返す写真だと思いますし🥰🥰 なんてったって着物着る機会なんてなかなか無いから絶対いいと思います!!!!