※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラダチキン
お金・保険

岡山大学の歯科で親不知を抜いた経験あり。再度行きたいが紹介状必要か不安。口開くと痛みあり。明日受診し、年明けに抜きたい考え。

知ってる方いたらよろしくお願いします🥺
以前、岡山大学の歯科?で受診して親不知ぬきました。今回も岡山大学行きたいのですが、また紹介状いるのでしょうか?生える場所が悪いのか口開く時、痛くて😭😭
明日行ってみて年明けくらいに抜きたいなぁと考えてます‥

コメント

mama

岡山大学の病院はわかりませんが、紹介状が居る病床がある大きな病院だと、常に通ってる科があったりするといりませんが、一回終わってると新たにいります。(常にと記載しましたが、妊娠等お休みせざるえない状況で期間が空いたりするのは別です)
前回の治療の時などに、他の所も今後診ていこうね~などは特になかったという事ですかね??

• サラダチキン

サラダチキン

そうですね(><)
    やはりいるかもしれないのですね^^汗
    ありがとうございます(^。^)

• 12月18日
ぴ

紹介状なしでも受診できないことはないと思いますが、大学病院などは、原則紹介状必要だと思います。
紹介状なしだと、他に通院してる診療科がなかったり、前回から数ヶ月空いてたら(前回の治療がいったん終了してたら)自費で料金とられます。

• サラダチキン

サラダチキン

自費と言っても料金は3500円だったので大丈夫です^^
    初診診療になるんですね!ありがとうございます(><)

• 12月19日
ちび

ベッドの数が多い病院だと
紹介状無しだと治療費+5000円かかります。

前回の受診から5ヶ月以内ならとられない場合もありです!

どのみち1度相談してもいいと思います。

• サラダチキン

サラダチキン

やはり初診っぽいですね
    ありがとうございます^^

• 12月19日