※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

帝王切開の流れや麻酔について、病院によって違いはあるでしょうか?逆子の可能性もあるため、帝王切開について知りたいです。

帝王切開の流れって病院によって違いありますか??産まれる時は意識あってその後全身麻酔ですか??それともずっと意識あるんですか??逆子ちゃんで今回は治らなそうな雰囲気感じてるので一応帝王切開の事も知っておきたくて教えて下さい☺️

コメント

niko

私のところは局部麻酔でしたよ!
腰のあたりの脊髄に麻酔の注射を打ちます。
そうすると胸あたりから下の感覚がなくなって手術が始まります。
なので、意識はずっとありました♪

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️もしかしてその注射痛いですか😫?腕の注射は全然苦手じゃないんですけど骨髄って響きが怖いです😅

• 12月18日
  • niko

niko

麻酔科の方の腕にもよると思いますが、私はかなり痛かったです😂

• 12月18日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

切って縫われるよりまずそこが恐ろしいです🤣赤ちゃん回転してくれるのか、、、神のみぞ知るです😅

• 12月18日

逆子の予定帝王切開でした!
通っていた産院では
腰椎麻酔で最初から最後まで
意識ありました。
前日の21時から絶食
0時から絶飲で
術後は足にポンプつけられて
8時間経ったら水分補給OKでした!
次の日のお昼頃から歩行練習して
3か4日目くらいからシャワー解禁でした!

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️上の子のこととかもあるので体操はしますがもしダメでも日にちが決めれる帝王切開でもいいやと思ってる部分もあって、やはり普通分娩より色々大変そうですね😭こればっかりは赤ちゃん次第ですが😅2人目の産院は経産婦は2日で退院で今回のとこは4日で退院なので帝王切開だともっと入院長いのも心配です😫

• 12月18日

私の時は局部麻酔だけで、ずーっと意識ありました!
赤ちゃんの産声もしっかり聞きました☺️
親戚のお嫁さんは脊髄?に持病があって、ただそれがどういう理由になるのかはわかりませんが、全身麻酔だったと言ってました。

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️基本はずっと意識ありっぽいですね!!全身麻酔になるとやはり目覚めたときとか怖いので抵抗ありますが局部だけならまだ良かったです。でも麻酔切れたあととか縫った傷も数年経っても痛む日あるとか友達から以前聞いて切るってやはり大ごとなんだなと思います😭帝王切開で産んだ方に頭が上がりません😫

• 12月18日
ひろ

2人とも帝王切開しました!
私が出産した病院では赤ちゃんが産まれて対面したら寝るか起きてるか選べました!
1人目の時は寒くて肩が痛くてしんどかったので寝たいと言いマスクから麻酔を吸って寝ました!
2人目は胃が気持ち悪くなってきて、看護師さんに言ったら点滴に麻酔を入れて寝させてくれました!
どちらもかるーいので、手術が終わり終わったよーと起こされたらすぐに目覚める感じでした!
その病院によって違いそうですが、帝王切開になれば前もってその辺も説明あるかと思いますよ😊
それよりも逆子ちゃんが戻ってくれたらいいですね🥰

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️寝るって感じならいいですね!やはり全身麻酔と聞くと目覚めなかったら!と変な想像してしまいます😫💦とりあえずは体操してみてねーってのと3人目で帝王切開はやだよねー?って言われたので帝王切開でも最悪いいですってこと伝えれる雰囲気でもなく😅もちろん1番はくるんと回ってくれたらいいのですが1人目は2回の体操で明らか回ったのに3人目は毎日やっても同じ位置に張り付いてて笑もうすこし体操頑張ってみます!!

• 12月19日
  • ひろ

ひろ

全身麻酔だとあかちゃんも寝てまうとか聞いたことがあるので、何か理由がない限りは半身麻酔になると思いますよ😊
    きっと今の位置が居心地がいいんでしょうね!
    私も1人目が逆子で色々してみましたがやっぱり戻らずでした😅
    27週でしたらまだまだ回りそうですよね!
    逆子体操もなかなか辛いですけど、頑張ってください☺️

• 12月19日