※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

旦那は子育てに期待外れ。家事は手伝うが、子供と向き合わず。思っていたタイプと違う。そのような旦那はいますか?

子供好きで、親族の子供をたくさん世話したと言い、保育士に向いていると言っている旦那。

実際には、
新生児の頃抱っこがぎこちない。
抱っこが疲れて左右の腕の入れ替えもどうすればいい?と聞く。
寝かしつけができない。
おむつゆるゆる。
仕事が遅い日、寝顔を見にこない。
(自分が寝るときにおやすみとは言います)
顔が見れなかったのに、途中起きても顔を見にこない。
外で抱っこ紐をしない。(言えばやります)
外でベビーカーを押さない。(言えばやります)
最近、チャイルドシートを嫌がりギャン泣きするのですが、あやすのを変わらない。(ずっと旦那が運転してます)

と思いつく限り、こんな感じの旦那です。
生まれる前、子育ては慣れてるし任せとけ!と言わんばかりの旦那で、
私も安心してたのですが、思ってたより子供と向き合っていません。
俺が全部やる!と言うタイプだと思っていました。

よく、子供産まれて旦那はたくさん手伝ってくれるようになった と、良いように変わる?旦那様はいると思うのですが、
逆のパターン?の旦那でした。

家事は色々手伝ってくれますし、
子育ても手伝ってはくれます。
そのあたりは感謝しています。
言えば、だいたいのことはしてくれます。

こんなタイプの旦那様いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした(笑)
めちゃくちゃイラつきましたが、散々怒って旦那をしつけて今ではちゃんとできるようになりましたよー⭐️