※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん^^
子育て・グッズ

幼稚園の遠足で、持ち物を少なめにしたいです。アドバイスをお願いします。

お早うございます!
再来週に幼稚園の初めての遠足があり保護者同伴なのですが
下の子も連れて行きます‼︎
そこで先輩ママさんに質問です!
持ち物をできるだけ少なめにしたいのですが
これだけはあったほうがいいなど
あったら教えてください♡
イヤイヤ期真っ只中の男の子です😄
ちなみに抱っこ紐迷い中です😣

コメント

すみこママ

遠足の行き先にもよりますが、私はアップダウンの激しい動物園だったので、下の子が大きめでしたがエルゴに入れて行きました。お弁当持って行かなければいけなかったので、その他の荷物は最小限で。お出掛け用の除菌シートは持って行きました。あとはレジャーシートと水筒と授乳ケープ。下の子も少しオヤツ。

ベビーカーだったら下の子のぐずり防止のおもちゃとかもっと荷物持って行けたんですが。

下の子連れて遠足大変ですよね!がんばってください!

• すみこママ

すみこママ

淡水魚水族館って初めて聞きました!

水族館だったら、ベビーカーいらない感じですかね?

うちは上の子は歩くの好きで乗らなかったですが、動物園の坂道とかをベビーカー押して走ってついていくのが大変で💦💦
    下の子歩かせると、上の子やみんなについていけなかったので、エルゴに入れて荷物持って走ってついて行ってました💦💦

そうなんですよ、別の袋にエルゴ入れたりも考えましたが、私はエルゴ付けっぱなしでお昼の時だけ外してました。上着入れたり、うちは雨具も一応持ってくるように、との事だったので、レジャーシートも3人座れるちょっと厚手のものだったので、結構な荷物でした(*_*)

行きは、園児と一緒にバスだったので、下の子はエルゴに入れっぱなしでした。
    そういえば、上の子のトイレのタイミングと、下の子のオムツ替えが大変でした😓
    帰りは自由だったので、車のママ友に乗せてもらって帰りました。

• 5月6日
  • ゆっちゃん^^

ゆっちゃん^^

いろいろ遊べて楽しいとこです‼︎
    機会があったらぜひ(^.^)

荷物も多くなりますよね‼︎
    なによりママ友いないから
    不安いっぱいですヽ(´o`;
    早くスケジュールでてくれーって感じですね。
    雨じゃないコト祈ります‼︎

• 5月7日
ゆっちゃん^^

行き先はアクアトトきぶってところです‼︎
まだ詳しいスケジュールがでてませんが

うちもお弁当持っていくと思います!
ベビーカーは最近嫌がるし
何より上の子が乗りたがるので
持っていくと歩かない気がします😣

リュックに使わなかった時の抱っこ紐入らないので別で袋いりますよね😱