※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーこ
妊娠・出産

来月末に無痛分娩で出産予定。38wで産む予定だが、子供の誕生日と重なるため28日か29日で悩んでいる。皆さんはどちらがいいですか?

来月末に計画無痛分娩で出産予定です。
初めて無痛分娩をするので、流れや出産までの時間など
皆さんのエピソードをお聞きしたいです!

後一つ、2.3番目の子を38wの週で出産しているので、
先生からは38wの週で予定しましょうとの話なのですが、
ちょうどその週の1月29日が3番目の子の誕生日なので、
その日に産みたいなぁと思っています。
経産婦でも促進剤使って数日かかる人もいると説明を受けたので、28日お願いするか、29日当日に勝負するか悩んでいます。笑
(ちなみに私の通っている病院は当日入院です)
皆さんならどちらの日を希望しますか?

コメント

のん

私がかかった病院だと、近くなったら検査して麻酔医から手順の説明を受けました。

当日は促進剤を打って陣痛起こして先生がこれくらいまで陣痛起これば使ってもOKとなったら背中から麻酔打ちました。

まあ、、その後の経過が悪くて帝王切開に切り替わって麻酔足されたので、その後はわからないです😂

• やーこ

やーこ

コメントありがとうございます!
    麻酔を打った時の陣痛の強さはどれくらいの痛さでしたか?
    やはり無痛分娩だと
    帝王切開の可能性はあがるんですかね😰

• 12月18日
  • のん

のん

かなり楽になりました。
    自力でトイレ行って小走りで帰ってこれるくらいです。
    ゼロにはなりません。

そもそも、促進剤で無理矢理陣痛起こしているのに麻酔で陣痛の進み悪くしているらしいので、、
    確率については聞いてないです💦全ての妊婦さんで五人に一人の確率で帝王切開と言われましたから、どの方法でも確率は高いと思います💦
    無痛の麻酔は帝王切開の際の麻酔の弱いやつなので、何かあった場合帝王切開への切り替えはスムーズですよ。

• 12月18日
  • やーこ

やーこ

私の担当医も無痛といっても
    7.8割の痛みしかとれないと言われました!
    小走りできるくらいの痛さなら、頑張れそうです(^^)

なるほど!
    ある程度陣痛我慢してから
    麻酔お願いした方がいいんですかね?
    でもそれで麻酔が間に合わないという結果にもなりかねないですし…🤔
    難しいですね💦
    5人に1人ですか…😦
    もし何かあっても
    帝王切開への切り替えが
    スムーズであれば、それはありがたいです!

• 12月18日
k.3kids.mama

あたしは1月14日の週に計画無痛アロマ分娩をします♡
1人目2人目は自然分娩で産み、3人目は計画無痛アロマ分娩で産みました!
ちなみに1人目は40週、2人目は37週で陣痛がきています。
3人目の時の流れですが、
37週で 前日入院をして、次の日 朝6時から点滴で促進剤を入れ始め まだ何も痛みはありませんでしたが 1人目8時間、2人目3時間の早い出産だったので 今回も早いだろうと 9時くらいからすでに背中に麻酔を入れ始めてくれました!
昼過ぎくらいから張りだけが強くなってきて 子宮口も少しづつ開き始め 子宮口グリグリしてもらったり人工破水してもらったりして、張りがあったらいきんでいいよ〜とか言われ、なんだかんだで16時頃に生まれました!!
あとから母子手帳みたら 陣痛時間 3時間と書いてありましたが いつからの3時間だろうって感じです!
一切 痛みがなかったので ひたすらヒマ。ヒマだよ。と助産師や先生に言っていましたw

• k.3kids.mama

k.3kids.mama

前回 無痛分娩だったので 今回は当日入院からのすぐ促進剤から始まるみたいですが、予定の1月14日はもう38週すぎているので その前に陣痛が来ちゃわないか今から怖いです〜( ˘・з・)
    今34週ですが すでに腰痛、股関節痛が結構あって ちょっと買い物行くだけで 子宮、お股ら辺がチクチクしたり… ドキドキしちゃいます。。

• 12月18日
  • やーこ

やーこ

コメントありがとうございます!
    上のお子様達は早い出産時間ですね!
    私は1人目13時間、2人目9時間、3人目15時間半で出産しているので、4人目はどうなる事やら…😣
    私も希望の29日だと
    38w過ぎているので
    それまでに来たらと
    怖くて怖くて💦
    予定の日までお互い陣痛が来ない事を祈りましょう!

腰痛、股関節痛辛いですよね😓
    ちょっとの買い物だけでも
    ほんと一苦労ですよね;;
    38wまでおチビちゃんはすくすくと成長するので、もっと体に負担が😵
    無理せず自分のペースで
    過ごしてください!!

• 12月18日