※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

初期流産後、生理を見送らずに妊娠しても問題ないですか?同様の経験者は何周期で妊娠できましたか?流産後は妊娠しやすいでしょうか?

16日に初期流産し今日病院へいき無事胎嚢が自然排出できている事が確認できました。
生理を一回見送り妊活開始しても良いとのことだったのですが生理を見送らず妊娠した場合あまり良くないのでしょうか?
また同じように初期流産、自然排出された方何周期で授かれましたか?流産後は妊娠しやすいのでしょか?

コメント

ガツンとみかん♡

自然流産したことあります。7月に流産しそれから3回の生理を見送って、11月に妊娠し、無事出産しました。

• チョコ

チョコ

コメントありがとうございます。3回の生理を見送ったのは医師の指示ですか?

• 12月18日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

はい、主治医の指示です。
    激痛と、あんだけ血を流したので子宮への負担を考えて先生の言う通りにしました。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

病院によって違うんですね💦
    やはり先生の指示には従った方が良いですよね。
    辛いですが赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈るばかりです。

• 12月18日
  • ガツンとみかん♡

ガツンとみかん♡

流産後に妊活を再開して割とすぐに妊娠した方は多いので、莉子さんもすぐに出来るといいですね。
    妊娠初期の流産は受精した時から流産することが決まっていると聞きます。植えても芽が出て来ない種があるように、赤ちゃんへ成長出来る卵ではなかったのでしょう。
    今はゆっくり休んでくださいね。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

流産後は妊娠しやすいと言いますよね。
    そうなんですね、、。自分を責めてしまうのでその言葉に救われます。
    辛い経験でしたがゆっくり立ち直りたいと思います。ありがとうございます。

• 12月19日
こころ

完全流産の後に3回見送ってできたのが今の娘です☺️
見送らないとまた次も流産になりやすいみたいに私は言われましたが、どぉなんでしょうね🤔
私も明日、自然排出できてるか受診するのでドキドキです💦
1,2,3月生まれは避けたいので、今周期からすぐにでもまた妊活したいですが、多分見送ってって言われると思います😭

• チョコ

チョコ

完全流産は自然排出でしたか?私は一回見送りで子作り大丈夫と言われたのですが3回ほど見送った方が良いのでしょうか?💦💦

無事自然排出出来てたら良いですね😭ほんと辛い体験ですがお互い頑張りましょうね。
    私も出来ればすぐ妊活したいです😭

• 12月18日
  • こころ

こころ

自然排出でした💦
    私は2回は見送った方がいいって言われたような🤔
    ちょうどその時期に子作りすると早生まれだったので、私は3回見送っただけです☺️

お互い頑張りましょうねー😭✨

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

病院によって違うんですね💦友達は見送らなくて良いと言われたようで。

なるほど!生まれつきも考えてですね✨

はい!頑張りましょうね☺️

• 12月18日
とさ☆ミ

10月に6wで初期の自然流産になり、そのまま生理が来ないまま妊娠して今7wです。

流産してすぐはホルモンが乱れることが多いし、子宮もほんとにきれいになってるかわからないと言われますが、
私の場合は流産の出血が生理と同じで1週間ほどで終わり、出血開始から2週間後くらいでいつも通りの時期に排卵があり、そこで妊娠できました。

まだ心拍確認前ですが、今のところ出血などのトラブルもないので、子宮やホルモンが問題なく機能できてると勝手に思っています。あとは赤ちゃんの生命力を信じるだけです。

• チョコ

チョコ

そうなんですね💦
    先生にもそのまま妊娠しても大丈夫だけどちゃんと綺麗になってるか確認した方がよいと言われたのですがきちんと排卵してたら妊娠できますよね。

たしかに赤ちゃんの生命力もありますよね。
    私もそのパターンで行きたいです💦💦

• 12月18日
  • とさ☆ミ

とさ☆ミ

初期流産の原因の殆どが染色体異常だといいますしね。流産した時は、明らかに成長が遅いと感じていました。

流産後の排卵は遅れることもあるみたいなので、特定できればいけるかもですね!
    私の場合流産から2週間後に受診した際、2日程で排卵しそうな卵胞が育ってることがわかり、そこから排卵日検査薬使いました。

• 12月18日
  • チョコ

チョコ

私も同じで最初から胎嚢が小さいと言われました。

私は、まだ出血中に病院へ行ってしまったので排卵特定できませんが排卵日検査薬試してみたいと思います。

コメントいただきありがとうございます😊

• 12月18日
5児MAMA.

今年の2月に自然流産し最近妊娠発覚しました。
明後日病院行く予定です!

• チョコ

チョコ

妊娠おめでとうございます🎉
    自然流産後妊活は積極的に行ってましたか?私もすぐ妊娠したいのですが出来るか不安です。

• 12月18日
  • 5児MAMA.

5児MAMA.

積極的には行ってはいなかったです(´;ω;`)前回のこともあり不安だったので…授かれたらいいな〜って感じでした⌄̈⃝

• 12月19日
  • チョコ

チョコ

そうですよね、、。
    私の場合旦那単身赴任でタイミングが取れないので次いつ授かれるか不安です。
    授かっても今回のことのようになればと思うと不安です。

• 12月19日