※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

11ヶ月の上の子はベビーベッドで寝かせるのが難しく、第二子に同じことが心配。ベビーベッドで寝かせる方法を知りたいです。

いつもお世話になっています!!
今もうすぐ11ヶ月の娘がいて、第二子を今年の11月に出産予定です(*^^*)
上の子の時にベビーベッドを用意したんですが、置くとすぐに泣いてしまったり、添い乳が楽でそっちに逃げてしまい、結局数回しか使わずに終わってしまいました(>_<)
今上の子と一緒に寝ており、今からじゃさすがにベビーベッドで寝かせるのは難しいかと思うので、下の子をベビーベッドで寝かせるようにしたいのですが、また同じ事になりそうで今から悩んでいます(^^;;
ベビーベッドで寝かしつけをされているママさんがいらっしゃったらどの様に寝かせていたかなどアドバイス頂けたら嬉しいです(>_<)

コメント

(p^ω^q)

抱いていると背中が丸まった状態ですが、ベッドでいきなり背中が伸びるとびっくりして泣くのが俗に言う背中スイッチらしいので、

丸まった状態で横向きに置いたり、お布団の中にカイロを入れておいて人肌ぐらいにあたためておくと寝付きがいいですよ(^^)

• まきらん

まきらん

お返事遅れてすみません(;_;)
    背中スイッチ上の子で散々経験しました(^^;;(笑)
    お布団の中を暖かくしておくのは安心するし落ち着きますね♡
    アドバイス頂きありがとうございました(*^^*)

• 5月7日