※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後は産褥ショーツを履きます。生理用ショーツでも大丈夫ですか?

臨月妊婦です。マタニティショーツを買わずに、普段履いてたローライズショーツと腹巻してここまできたのですが、退院後何を履いたらいいのでしょうか?🤔💦

入院中はマジックテープで開閉できる産褥ショーツを用意しているのでそれを履きます!
退院後もその産褥ショーツですか?悪露が出ると思うのですが、妊娠前に履いていた生理用ショーツで大丈夫でしょうか?😳

コメント

ママリ

退院後は生理用ショーツで大丈夫ですよ😆✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

生理用ショーツで大丈夫ですよー🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️よかったです!

• 12月18日
ママリ

悪露の量にもよるかもしれませんが、量が多いなら産褥ショーツ、生理ナプキンで対応できるのであれば生理用ショーツがあれば大丈夫でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産褥ショーツと生理用ショーツ両方あれば対応できるということですね!ありがとうございます☺️

• 12月18日
ゆゆゆ

悪露の量によっても変わるかなと思います🤔
私は退院当日とそのあと3.4日程度は産褥パッドを当てていたので産褥ショーツ、そのあとはナプキンで足りそうな量でしたので生理用ショーツにしてました!
退院時に生理程度の出血量になる人もいるので産まれてみないとわかんないですね...😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪露の量にも結構個人差あるんですね💦😖産褥ショーツと生理用ショーツがあるのでそれで対応しようと思います!ありがとうございます😊

• 12月18日