※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきまる
子育て・グッズ

保育園の夏の登園服装について、息子がハイハイする際のズボン選びに悩んでいます。7部丈ズボンやレッグウォーマーなど、アドバイスをお願いします。

保育園に通わせているママさん方にお聞きしたい事があります。

もうすぐ夏服の季節ですよね。
息子はヨチヨチ歩きをしていますがまだハイハイもします。
夏服だとズボンは半ズボンが主流だと思いますが、それでハイハイすると膝を常に擦って移動するよなぁ…とf^_^;)
7部丈のズボンを履かせる?
レッグウォーマー??
どうなんだろう……と思っています。
保育園では靴下はお散歩の時以外は脱いでいます。

参考までに夏の登園の服装を教えて頂ければと思います(^^)

コメント

あゆあゆ0917

ひざあてはどうですか?

H1K0

膝当て初めてみました(^_^)可愛い♡

うちは長女がそのくらいの時は7分丈履かせてましたよ!7分というか、膝が隠れるくらいの物かな!なので、夏物は膝に穴があいてる物が多いです^^;

みずきまる

返信おそくなってすみません。
膝当ては知りませんでした!可愛いですね☆
探してみます♪
いきなり暑くなってきてしまって慌てて7部・五分丈のズボンを買いに行きました。
膝は隠れていた方が安心ですねf^_^;

あーたんのママ

娘のお友達の弟くんは、いつも膝が隠れるくらいのを履いていますよ(o^^o)

• みずきまる

みずきまる

やっぱり膝は隠れていた方が良いですよね。擦りむきそうでf^_^;)
    7部丈のズボンをメインで考えてみようと思います(^^)

• 5月20日